Evernoteのウィジェットが使えるようになったって話

記事
ビジネス・マーケティング
Androidスマホで、Evernoteのウィジェットが 
使えるようになりましたーー。 

これはヘビーユーザーからしてみれば 
やっときたかという感じ。 


Evernoteはブラウザ版とデスクトップ版は使いやすいけど 
アプリ版はまだ少し重たいというデメリットがあって 
ぱっとすぐにメモが出来なかったのだけど。 
このウィジェットのおかげで それが解消されました。



ウィジェットでは 
・シンプルノート 
・シンプルタスク 
・Evernoteを開く 
・新規ノート
・カメラ
・検索
・音声
・スケッチ 
・リマインダー 
・添付ファイル   
を使うことができます。 

特にシンプルノートがいいね。 
Evernoteではなく、ウィジェット側でメモが出来るので 
起動がめっちゃ早い。【Notionよりも起動が早い】



そして保存するノートブックも選択可能なので 
便利です。 
これでぱっとすぐにメモができたり 
タスクを作れるのでかなり便利になりましたわ。 



本当はアプリ版をもう少し軽くしてほしかったけど 
それが難しかったのだろうね。

まぁ これでかなり快適になったので良しとしましょう。




PS 

Evernote講座も販売してます。 
2週間前にアップデートしたばかりの最新版です。 




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す