動画コンテンツビジネスのQ&Aに答えます

告知
ビジネス・マーケティング
どうもオオモリちゃんです。
今回は、よくある質問に答えていきます。

私は動画コンテンツプロデュースもやっていますが 
その中で きた質問になります。↓



Q teachableとTHINKficならどちらがいいですか? 
A teachableの方がいいと思います。
 なぜなら、teachableの方がアップデートも早く
 サポートなども充実しているからです。


Q 動画コンテンツを作るときにスクリプトを用意していますか? 
A 私は用意していません。 最低限のメモなどはしますけど 
  基本は全部アドリブで話しています。
  スクリプトを用意してもいいですが、アドリブで話して
  後で編集したほうが早いと思いますね。


Q 動画編集ソフトは何を使っていますか? 
A ダ・ビンチリゾルブ17とPowerDirector365を
 メインに使っています。 基本的にこの2つがあれば何でもできます。

Q キャプチャソフトは何を使っていますか? 
A 私はBandicamを使っています。 
  Bandicamが一番軽いですからね。
  MACの人なら、スクリーンフローがオススメです。


Q 撮影環境は用意したほうがいいですか? 
A はい用意したほうがいいです。 
 Airbnbやコワーキングスペース、ネットカフェなどを
 うまく利用しましょう。


といった感じになります。 

動画プロデュースでは、ビジネスも教えていますし
動画編集ソフトなどの使い方もレクチャーしていますので
【フィモーラやPremiere Proも教えています】 
そういった技術を学びたいという人にもオススメです。 










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す