継続できるネタ探し〜脱3日坊主〜

記事
マネー・副業
こんにちは、元公認会計士のeesky福島です(^^)

昨日、ブログを書く事を継続できるように習慣化した方がよいというような事を書かせて頂きましたが、日記とは異なるので、1記事、1記事価値のあるネタというものが必要になります。

そのため、本日はネタ探しに関してお話させて頂きたいと思います。

ブログを継続するコツは、ズバリ「ネタ探しスキル」です。
なぜならば、ブログをやめる理由で最も多いのは「書くネタがない」というものだからです。

つまりブログ始めたら、「常にネタのストック」がある状態であれば、ずっと続けられます。
そのため、以下の事を頭に入れておきましょう。

●そのジャンルであなたが持っている知識
●あなたが得た知識・経験
・学んだこと
・初めて買ってみたもの
・気づき(納得したこと、失敗からわかったこと)
・ふと思った事
・頑張った事
●そのジャンルの商品(サービス)について
・アフィリエイトできるものが優先
・次にアフィリエイトがないもの
この優先順位で書いていきましょう。


①は、あなたの中にある知識なのでテーマさえ決まれば、書けるはずです。

②は日々の変化なので、ネタの宝庫です!

PCの前に座って思いつくというよりは、日々のふとした瞬間に思いつくので、その都度スマホなどにメモしておきましょう。

お風呂で
職場で
テレビを見てて
youtubeを見てて
などなど、いろんな場面でネタが浮かびます。
これをメモする習慣をつければ、ネタ切れはありません。


大切なのは③です。
これは2つの効果があります。
・商品(サービス)記事を書きまくれば、何かしら売れる可能性がある
・困ったら商品記事と覚えておく(最強のネタ切れ対策)
ASP(A8やインフォトップなど)でアフィリエイトできる商品(サービス)を探すと、本当にたくさん見つかります。
これだけで数十記事のブログネタが確保できます。
しかも手当たり次第に書いていけばそのうちどれかしら売れます。
「困ったら商品記事を書く」
これを考えておけば、ネタ切れはなくなります
商品記事を書いていると、そのジャンルにもより詳しくなっていきますので一石二鳥です。


では、本日は以上です。
今週も記事をお読み頂きどうもありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す