本当に嬉しい時、人はどうなるのか??

記事
コラム
「負けるが 勝ち、勝ち、勝ち!」萩本欽一
萩本欽一さんの本に書いてあった事です。

欽ちゃんが被災地へ訪れた時の話。
被災地で、色々な人に話を聞いたそうだ。

その中の一人の男性に欽ちゃんが聞いた話です。

地震直後、家の2階で非難していた男性の所に、女の人が流れてきたんだって
それで、その男性はホースでその女の人を助けたそうで。
津波の水が引くまで、家にその女性を置いてあげて、返したそうです。
欽ちゃんは、「その女の人はどんなお礼を言って帰ったの?」
って聞いたら
「なーんも言わんよ。ただギュと俺に抱きついた。」
って言ったんだって
なるほど

最上級のよろこびは、言葉にならず、抱きつくんだね
そういえばスポーツの試合でその光景を目にするもんね
ちょっと想像してみたけど、それって嬉しいね。
ゆたかな人生になりそうだ。

◆小久保ビデオ イラストレーター・漫画家
ファンタジックなイラスト書きます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す