KFデータマネージャ改定Ver7.54

告知
マネー・副業
KFデータマネージャを改定いたしました。ユーザーの方には既に改定版を送付済みですので、メッセージをご確認ください。
改定内容は、以下の通りとなっています。なお、最新バージョンはVer7.54です。

1.日経平均株価やTOPIX等の指数データの更新時に、取得エラーとなって処理が停止する問題を解消しました。この症状は、2023年9月27日の夕方以降に発生しています。
当初は一時的な症状の可能性もあり様子見だったのですが、数日が経過しても解消されなかったため、マクロを改定しました。

2.多量のデータを長時間に渡って取得すると、処理が停止する場合があることが分かりました。また、そうなるとその後しばらく(最大1日程度)当該サイトにアクセス出来なくなります。
この問題を回避するために、データ取得処理時間を調整できるようにいたしました。それにより、処理停止を回避できる可能性が高まりましたが、トレードオフとして処理時間が余計にかかってしまいます。

なお、KFデータマネージャは、株価データをKFシステムクリエイターなどに引き渡すための、標準フォーマットを提供するものであり、株価取得方法としてはどのようなツールを用いても構いません。
KFデータマネージャにおける株価取得更新機能はあくまで「おまけ」であり、その機能を将来に渡って保証するものではありません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す