オネエが気になる、アソコ♡の性差

記事
コラム
おはようございます☆


男女の身体で、見た目が異なる部分というと、皆さんは、どこが思い浮かびますか?


肩幅や、喉仏の有無等は有名ですが、性差に敏感なオネエが、マニアックかもしれない部分で、特に気になる箇所をご紹介します。


【手】


手自体の大きさや、指の太さではありません。


こちらは、私の手の写真です☆


ココナラ用画像28.jpg



男性の割に、特別ごついわけではなく、密かに嬉しく思っていましたが、性的特徴がバッチリ出てしまっています(*_*;


注目いただきたいのは、薬指の長さ人差し指の長さの比率です。


実際の研究で発表されていますが、人は胎児の時、母体で男性ホルモンのテストステロンを多く浴びると、薬指が長くなるそうです。


より多く浴びる程、薬指も長くなるようで、その他の部分にも、男性的な特徴が現れやすいとされています。


人差し指と比較すると分かりやすく、一般的に、


(男性)

薬指>人差し指 : 薬指が人差し指より長い


(女性)

人差し指>薬指 : 人差し指が薬指より長い


と、言われています。

※もちろん、個人差があるので、万人に当てはまる訳ではありません。


実際、私は事あるごとに、方々手を見せてもらってきましたが、多くの女性は、人差し指の方が薬指より長いか同等くらいで、男性は逆に、ほぼ、薬指の方が長かったです。


改めて、私の薬指長っΣ( ̄□ ̄|||)笑笑


【額と顎】


お顔のパーツで、気になる部分を2つ続けます。


一つ目は額(おでこ)。


男性は、平たんで直線的、産毛が無く、四角いイメージです。


対して女性の額には、丸みや産毛が有り、卵型が特に美しいと言われます。


芸能界を引退された、安〇さん等は、代表的な卵型の、綺麗なおでこで羨ましいです。


前髪を上げたアップスタイルが、とても似合いますよね(*´з`)


そして、二つ目は顎です。


男性は顎の筋肉も発達しているので、それを支える骨格もごつく、顎も角ばって大きな、平らな形になりがちです。


対して、女性は、丸みを帯びた輪郭や、シャープで小さな顎先が印象的です。


これらの特徴は、特に、漫画やアニメなど、絵で男女キャラを見比べると顕著です。


分かりやすい作品で、私も大好き、「クレヨンしんちゃん」の、パパとママを想像してみてください♪


ひろしさんは、おヒゲが濃いことを除いても、分かりやすい程の四角い顎と、直線的な四角いおでこをしていませんか?


逆に、みさえさんは、尖った顎と、前髪効果にもよりますが、おでこの見えている部分は、直線的には描かれていません。


【人中】


最後にもう一つ、お顔のパーツで、私が気になる箇所があります。


人中と呼ばれる、鼻から口までの間の部分(口ヒゲの生える部分)です。


よく、エッチなことを考えた男性に、

鼻の下を伸ばしている

という表現を使いますが、男性の方が元々、鼻の下が長めなイメージ。


逆に、女性は短い印象です。


一時、上唇のグロスや口紅を、敢えて輪郭オーバーに塗り、私なりに鼻下距離を短く見せようと試みましたが、どうしても不自然になってしまう為、諦めました(。-`ω-)



他にも、頭蓋骨の大きさや、おヘソの位置等、男女差が顕著とされる箇所は存在しますが、特に、私がコンプレックスに感じるのは、この辺りです。


かなり昔の、ヘソ出し写真(*ノωノ)笑

ココナラ用画像29.jpg



メイクやダイエットなど、外科的施術以外で、努力できることを試行錯誤してきましたが、やっぱり、男女の違いというのは、奥が深いですね(*´ω`*)


♡ご宣伝♡

ココナラで、お話サービスを7種類と、有料ブログを一つ、出品させていただいています(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆






本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す