私がオネエに目覚めた日

記事
コラム
おはようございます☆


前回、ニューハーフの定義について、ブログでご紹介させていただきましたが、同じくらいにお店でよく問われる質問に、

「いつ目覚めたの?」

というものもありました。


成人後に気が付く方もいらっしゃるかもしれませんが、性別であって性癖では無いので、基本的に私含め、

皆さんがご自分の性別を認識される時期に同じ

です。


気が付いたら、おままごとでお母さん役を希望し、幼児向け番組の体操のお兄さんに、心がトキメいていました(''ω'')笑


学生時代は、男子の鎧である学ランは、第一ボタンまでしっかり留めて、真面目に着こなしつつ、一方で、ストパーロングのサラサラヘアという、オネエ全開の姿で過ごしました。


大人になって反動からか、好奇心に貪欲に、クラブ遊び(踊る方)にハマったり、水商売を経験し、今に至ります(´▽`*)


クラブに通い始めた頃の、古い写真が残っていたので一枚…


ココナラ用画像22.JPG


クリスマスのサンタコスプレの写真かな?

顔も化粧も垢抜けない(''Д'')笑笑



よく、オネエは、男女両方の心が分かるといった文言を見かけます。


しかし、これも私含め、基本的にはトランスジェンダーにしても、ゲイの方にしても、自認する性別(心の性)は一つだと思っています。

{もちろん、性は多様なので、両性の気持ちを共にお持ちの方もいらっしゃるかもしれません(*^^*)}


恥ずかしい話、身体は男性なので、生物学的な意味合いでも、下ネタとしても、男性の身体は分かります。


ただ、私は物心がついた時から現在まで、心は女性でいたことしかありません。


一方で、ズルく、良いとこ取りをすると、ほとんどのオネエは、一時的にでも、男性カテゴリーで過ごすことになります。


その為、その分だけは女性よりも、男性側に視野が広くなるかもしれません。


最近はオネエだからこそ、女性からご相談を受けたり、男性からお話のご指名をいただけることを、誇らしく思えるようになったので、マイノリティのポジティブ面を活かせるような思考回路も、大切にしていきたいと思います(*´з`)



♡ご宣伝♡

ココナラで、お話サービスを7種類と、有料ブログを一つ、出品させていただいています(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆






本日もお付き合いいただき、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す