あなたは「中濃?」それとも「ウスター?」

記事
コラム
どうも、煉です

昨日、かつやで揚げ物てんこ盛りに購入して
家で食べました

揚げたてはホクホクしていておいしいので
ついつい食べ過ぎてしまったのですが・・・

その時に欠かせないのが、ソースです!

ところで、みなさんは、
揚げ物にかけるソースって
何をメインでかけますか??

私は、とんかつ以外は、
「ウスター派」です

あの、シャバシャバ感♪
キリッとした味!

もう、たまらんですね。

中濃派の方もいると思いますので、
ひとそれぞれ好みがありますよね~

といいつつ、ウスターと中濃は何が
違うのか?

調べてみると・・・

ん?
あれ?
マジで?

そう、実はほぼ一緒なのです!

マジ?・・・
って10秒固まってしまいました、わたくし

Wikipediaによると
「粘度」つまり「粘り気」が違うだけ
なのだそうです


さらに、
どのメーカー派?
とか出てきますね~

ぜひ、周りの方とどっち派?
って聞き合うと世代関係なく
盛り上がると思いますよ!

それでは!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す