ライオンズゲートと獅子座新月

記事
占い

ライオンズゲートという言葉をご存じでしょうか。

ライオンズゲートは、宇宙と地球を繋ぐ扉といわれ、8月8日をピークに、毎年7月26日頃から8月12日くらいまでの間だけ開くといわれおり、この時期、地球に流れ込む宇宙エネルギー が最大になるのだそうです。
そのため、地球上の私たちにも大きな影響があるといわれています。

古代エジプトでは、ナイル川が氾濫し乾いた大地に水の恵みをもたらすこの時期、それをしらせるように太陽とともに恒星 シリウスが東の地平線から昇る、ヒライアカル・ライジング (heliacal rising)を新しいサイクル、すなわち新年の始まりとして非常に重要視していました。ピラミッドやスフィンクスの計算された配置もこれらが関係しているといわれています。 それがちょうど、ライオンズゲートが開き始めるという7月26日前後にあたります。ナイル川の氾濫も宇宙のエネルギーが引き寄せた現象なのでしょうか…。

マヤ暦でも新年ですし、また日本のお盆なんかも時期が重なるので、宇宙(霊界)との扉が開く、というのも、国や宗教柄などで形は違っても根本的には同じ現象に由来するのではないかと思っています。

そして本日8月8日、22時50分に獅子座の新月を迎えました。

新月は新しいことのスタートを示しますが、その新月が起こるのは基盤を示す4ハウス。4ハウスはものごとと帰結を示すとともにスタートを示すハウスです。そして創造性を発揮し自分らしく表現してこそ輝く獅子座です。自分自身が楽しんで表現できることを始めるのに最適なときですね。

なにか始めたくてそわそわうずうずしてる方もいるのではないかしら。

実際、私自身西洋占星術をきちんと学ぼうと決めたのも、その西洋占星術での発信や活動を細々と始めたのも、この時期に端を発することが多いです。
2年前の私の個人ブログでこんなことを書いてました。
思えば、人間関係のもつれや変わらねばという焦りで迷走していた2年前、ふと占星術の入門的な講座が目につき、当日駆け込みで受講したのは8月8日でした。この日から線を引いたように私の迷走は止まったように思います。もちろん急に止まったわけではないと思うけれど、確かに何かが切り替わったタイミングだった。
あれから2年。
占星術は奥深くまだまだ勉強中ではありますが、今後より深めていくために少しずつアウトプットしていこうと思い、ライオンズゲートが開いているこの時期に、新しいことを始めてみます。

今年は、昨日までとあるところに赴き、エネルギーチャージをしてきました^^
そして、カテゴリ再編後忙しさにかまけてメンテしていなかったココナラのサービスも本日新たに2つほど開始させていただきました。もう少し違った切り口でもいろいろと考えています。
さてさて、これが新しいクリエイティブを生むことになりますかどうか…^^
楽しんでいきたいと思います^^














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す