わぁい、ハッピーになったご報告、いただきました♪ その3

記事
コラム
自慢話めくのですが、お許しください。ココナラで頑張っていて良かった話!ではありますので、どこかご参考になるところがあればと思います。

副業で対面鑑定を40年以上、そしてココナラで1年7か月。耳に障害があるので、電話占いなどは承っておりません。
タロットカード占い1本です(他もたまに勉強させていただいてはいますが、ものになっておりませんので)。
トークルーム内で、占ったことをテキストでお返しするスタイルです。
60歳のおばちゃん(おばあちゃんではないつもり♪)なのでPC作業も遅いですし、最初は操作ミスがあったり、お客様にご迷惑をかけましたが。

いや、もうお客様の評価コメントがありがたいですね~。感涙することが多いです。
占い師とお客様って、相性があると思うんです。
絶対に当たる!占い師さんを探しているお客様、
何が何でも幸せを引き寄せてきてくださいお客様は、
たぶん花きゃべつを選ばないと思いますし、私には荷が重すぎます。
ここを読まれておられる方も、どうぞ相性の良い組み合わせとなりますように祈ります。

PCは未だに不得手ですが、PCの向こう側に、お客様がいらっしゃるのです。凄いですよね、会話していると本当に会っているみたいです。
非対面鑑定ですから、一生懸命にお客様のイメージを描いて応対します。

介護や家事、他のリアルライフで受けている仕事やらの兼ね合いで、お待たせしていることも多いです。

でもね、とりあえずお客様お一人おひとりの、オーダーメイドの占いをさせていただく、というのはとてもありがたいです。
採算度外視です。以前書きましたが、時給換算してはいけません位に。

でも、お金には困っていません(金持ちじゃないですが、配偶者から吸い取っておりますのでww)。というわけで配偶者にも感謝です!

恋愛、仕事、対人関係、お悩みは様々ですね。

初めて会ったお客様、(もちろんお互いに相性なんてわかりませんが)
色々とやり取りをして、
そして、鑑定をする時は、生まれて初めて占う位の真っ白な気持ちで占っております。
78枚のタロットカードですが、基本解説はともかく、毎回毎回解説が違います。展開されたカード全てとの関連を見ます。リピーター様はご存じなのですが、ご縁のあるカードがあって、それが良く出てきても前と同じ文章をコピペだけすればいいや、みたいな感じではやっていません。
今この時に、この方のためのたった一度きりの鑑定で、その数枚のカードを見ています。(科学的に冷静な人がランダムに出ただけじゃん、って思われようとも)、そのカードが出てくれた意味を一生懸命に考えます。

こう考えると、ファンタジー風味にどっぷり浸かったオタクの世迷言みたいに思われるかもしれませんが、カードの意味を真剣にお伝えしています。

そして、本題はここから。です。
私の行えることは、基本、この仕切り線の上までです。おしゃべりが好きな占い師なので、今度は一般人ぽい花きゃべつが、自分の鑑定を見た感想を求められたら、お伝えしています。が、その時点ではもう、ただの普通のおばちゃんです。一喜一憂しながら、お客様と考えます。
やり取りは無制限にして、同じ個所を何度質問されても、お答えしています。
お客様ご自身で気づきを得て、お客様がご自分で幸せをつかんでいってもらいたいからです。

占いは素敵です。
ある意味、ファンタジー風味な要素もあります。絵柄も素敵ですし、その魅力も感じて欲しいのですが。
やはり、鑑定をしたら、お客様がご自分で気づきを得てくださる、
カードからのメッセージを一生懸命に生かそう、理解して見ようとしてくださる。
それが何より私の嬉しいことです。
ココナラを始めるまでは、非対面でちゃんと伝わるだろうか、と思っていましたが、なんとかやっております。それに過去ログが残るの、有難いですね!

なかなか運勢が良くないお客様も多いです。
アゲ鑑定はしていませんが、悪い運勢が出ると、占い師の自分までもしょんぼりし、何か好転させるヒント、メッセージをくれてないかと、お客様と共にさがしていたりします。正式回答後3日間の猶予のあるトークルームってありがたいですね!(お見送りがちょっと寂しいですが)

そんなことが功を奏したのか、
「タロットカードが示してくれたメッセージと花きゃべつ(さん)が話してくれたことを生かしていたら、良い感じになってきた~!」
ということをわざわざメッセージくださる方も、また多いです。
ありがたいです、嬉しいです。でもね。思います。

いえいえ、お客様の力ですよ。と。(お客様の現実は、私にはイメージだけで直接見えていないのですから:私はココナラ内にいるだけですから)

対人関係なんて、どこかの誰かの心や行動を操っていたりするわけではありませんし(そんなの怖くないですか?逆にやられる側になったら怖いですよ)。

それでも、対人関係が良くなったとお聞きしますと、お客様ご自身もそうですが、周囲の方々も、幸せになっていく感じがします。

最近、なんだかハッピーになってきています♪


そんなコメントに、私自身も励まされ、勇気づけられます。
ランキング上位の占い師さん、プラチナやゴールドランクの占い師さんもたくさんおられて、ココナラ凄いな♪と思いますが。
そんな中、
花きゃべつ様がココナラにいてくださってよかった〜!
ずっと、ココナラでやっていてくださいね~!
と言われますと、もう本当に元気になれます。

私自身も、
ココナラでやっていて良かった~!
ってなっております。

とにかく、仕事は嫌いじゃありませんが、自分のペースでまったりやらないと、ダメみたいです。仕事に追われ、たくさん占って儲けたいというのとは真逆なので、あまりココナラさまに対して貢献はしておりませんが。

ココナラさまのシステムはありがたいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。


蛇足な追伸:
あと、最近ようやく気づきましたが、たくさんのフォロー感謝です。
私でよろしければ、フォローもフォロー解除もどうぞご自由にという精神でおります。
病気持ちのおばちゃんですから、無責任になってはいけない、こちらから追いかけないというつもりでフォロー返しもしてはおりません。
また、分野違いのフォローに憤慨なさっている人もたまに見かけますので、自らフォローもしていません。

まれに、商品をお気に入りにクリックしておりますが。気持ち悪がらずにいてくださると嬉しいです。
(それに関しても、{注文する気がないならやめろ}と書いた記事を先日発見したので、最近は少し気を遣いながらしております。すぐに注文できないで迷っていたり、候補にしたいから取り置きしているかもしれないのに、あと自分は家族に薦めようとして、キープしたことも。といろいろ思いましたが、きっとその方には知らない所で何かご迷惑がかかっているのかもしれませんね。注意をされたら即やめるようにしたいものですね)
お読みいただきありがとうございました。
復縁の成功のご報告も来ていますので、そのうちにそれを書かせていただきます~。(だらだら書いていたら時間がなくなってしまいました……汗)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す