”Anyway, the wind blows."のようです(来年以降の展望)

記事
占い
 こんにちは、半月ほど充電していたタロット占い師花きゃべつでございます。

 今後も、{お客様を2人以下しか同時にお受けできません}精神で、まったり丁寧なご鑑定をやらせていただこうと思っています。というわけで、しょっちゅう出品受付休止中になりまして申し訳ございません。
 まれに、再開待ちをしてくださるお客様もいらっしゃるようで、お手数をおかけする等のご迷惑をお掛けしております。
 本当にすみませんでしたm(__)m。
 今後は気づいたら、ダイレクトメッセージでお詫び申し上げるようにしようと思う次第です。(サブのPCには通知が入りませんようで、気づかないことが多いです)
 ご連絡しましても、もう他の先生にお願いしました等ございましたら、どうぞお気遣いなく私のメッセージを読み捨てで処理なさって大丈夫ですから、怖がらないでくださいませ(^^)。

 さて、本題に入りましょう。
 そろそろ、来年2021年以降のことも気になる時候となりました。

 私も、実は去年はやりませんでしたが、リピーター様向けに{来年の運勢}みたいなことをやろうかと、ちょっと考えているのです。
 が、個人的な運勢よりも、今年はコロナ災厄という全体的な運勢に個人が翻弄されることが多くて、とてもめげていたんですね。
(お恥ずかしい話ですが、還暦という年齢であっても、40年以上占いをやっていても、毎日毎回、頭を白紙にまっさらにする”無”の人間ですから、普通に、いえ、普通の方以上におろおろしているばかりです)
 いったい、来年は(世界情勢は)、どうなるだろうと悩んでおります。私は、個人的な幸せを占うことで精一杯なので、ちょっと聞いて参りました。

 数人しかいない、占い関連のお知り合い、先達、後輩の方々にご意見を伺うと、
”良い予感がある”
と言い切る方は、お一人もいらっしゃいませんでした。 残念ながら、、、。
 霊能力者の先生もおられるのですが(花きゃべつには、確たる”霊能力”はありません。ちなみに霊感はあるようですよと言っていただきました)、その先生にも
”この淘汰は、まだまだ続きます”
と言われてしまい、世界の全体運的には、{末吉}よりも低いイメージを持っております(涙)。
 このブログを読みにいらした方にも、ご一緒に気を滅入らせてしまう文章を書きまして、ごめんなさい。
 ただ、嘘は言えない人間なものですから。
 正直に書いておこうと思います。
 で、どのようにして自分の心持ちを保とうかなぁと思っていましたところ、今朝思い出したのが、タイトルに上げたフレーズです。
有名な『ボヘミアンラプソディー』の歌詞の最後の方ですね。
(拙い意訳をしますと、というか私のイメージではこう受け取れるのですが)


ああ、大したことじゃないよ、 うん、僕にとってはね。
ああ、大したことじゃないよ...。
ともかくさ、風は吹くんだよ。


 そう、逃げ惑うとも、どこかに逃れて屋内で震えていようとも、風は吹くのでしょう。
風が吹くというのは、自然現象で人間がどうこう出来るものではないんですね。 風に吹かれたくなければ、やはり他の動物と似たような行動を取るしかないです。 
 巣穴にこもってやり過ごす、いわゆる ステイホームですね( ;∀;)。
 ただ、いい加減ストレスですよねぇ(>_<)。
 どこかに逃れて屋内で震えていようとも風は吹くのでしょうけど。
 そして、ずっと巣穴にこもっていても、エサは取れないわけです。
 その報われないような日々を、暮らしを、希望を、期待を
今よりもっと小さいサイズにして耐えるしかないのかなぁと思います。

 このように書いているそばから憂鬱ですが、”淘汰”されるのは嫌ですものね(涙)。
 淘汰という言葉で一緒に思い出したのが、マザーグースの歌です。
 クィーンはイギリスのロックバンドですから、たぶん
”the wind blows.”
と言う時は、この歌を思い出すことがあるのかなと思います。


《 Hush a Bye Baby 》
  Hush a bye baby, on the tree top,
  When the wind blows the cradle will rock;
  When the bow breaks, the cradle will fall,
  And down will come baby, cradle and all.


  赤ちゃん、ねんねんころりよ 木の上で
  風が吹いたら ゆりかご 揺れる
  枝が折れたら ゆりかご 落ちる
  ゆりかご 赤ちゃん 何もかも
  みんな 一緒に 落ちるのよ


 これをブラックに解釈した映画もありましたが、優しい感じに評価する説もあります。
 働くお母さんが、ゆりかごを木につるして、あらかじめ赤ちゃんに言い聞かせるのでしょう、と。
 たぶん、自分にも言い聞かせるのでしょう、と。

  風が吹いたら ゆりかご 揺れる
  枝が折れたら ゆりかご 落ちる
これらはすべて、当たり前の自然現象なのだと。
 みんな 一緒に 落ちる
 それも当たり前の自然現象なのですよ、と。

 落ちることが全て、ケガや最悪の結果に繋がるわけでもないのです(可能性は高くなりますが、、)。
 だから、これはある意味、{教訓}なのだ、想定して言い聞かせておけば、落ちても泣きわめかず、おたおたし過ぎずに、また次の判断をし、次の行動に移れる、そのための歌なのだと書いてあるのを読み、なるほどなぁと思いました。
 怖がり過ぎ、泣き過ぎ、おたおたし過ぎ、の私には、目からうろこの話でした。
 悪い運勢に{落ちて}いる時も、思考停止したり、自分以外のものごとを恨んだりするよりも、
{当たり前の自然現象}の悪い方に落ちているだけなのかもしれません。
 そう、思いましょう。

ここから出来ること、もしくは選べる選択肢は、あるのかもしれません。
 だから、まずはそこから。
 占いよりも、まずはご本人の認識、受け止め方なのかな、そこからだと思います。
まずは、ご本人がご本人の望む通りの選択肢を正しく選び取って、ご自分で幸せになっていただくのが一番良いのです。

ご自分の認識が合っているのか、迷う時、
何か他の視点で別の角度から見たい時 、見た上で助言だけもらいたい時、
などは、占い師の出来ることがあります。ぜひお手伝いをさせていただきたいなと思います。


 花きゃべつは、タロットカードの通訳くらいしか出来ない鑑定師ですが、
 たくさんの良い先生がおられます。
 世界情勢の悪い中でも、個人のささやかな幸せのお手伝いをしたいと思っております。
 リサーチさせていただいた先生たち皆さま、そう言われておりました。心強いです。
 今後も、風は吹くのです。吹きつづけます。
 良い方向じゃなくて、悪い方向に吹く時もあります。
 逆らって歩くのも良いと思います。
 いっそ吹かれて、
 いっそ落ちても、いいのかもしれません。

 落ちた後、寝転びながら、座り直しながら、
「ある意味、良いリセットかもな」
と呟きながら、もしくは拙い占い師とおしゃべりしながら、
今後も耐えて、暖かい日向で伸びが出来る日を増やしていきましょう。

ワンコイン商品など、出品は他にもございます。
迷った時や、とりあえず相性が良いか話しかけてみようというのでも大丈夫です。無料のダイレクトメッセージで、お問い合わせくださいませ。(お返事は24時間以内に差し上げておりますm(__)m)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す