番頭さんで、皆さまOKなんですかね、、

記事
コラム
大店の旦那さまがご病気でご隠居さんになられるということで、他の老舗の大旦那さまたちが、あっという間にご指名したのが、相当まじめそうで、でも記者会見では答えたくないことと、答えちゃいけないことは絶対に答えなかった番頭さんでした。
その方がしばらく采配を振るうのが、ほぼ確定したみたいですね。

マスコミ、いえいえ、瓦版やの皆さま方も、なんだか行方が決まってしまったとばかりにトーンダウンなさっておられて。だって、話を盛りようがないし、撮れ高もねぇ・・・。
大本命が今すぐ座ると、グレートリセット!なわけですからお困りになられる方々も多いのでしょう。
1年後は、ぜひグレートリセットでお願いします。現状がいいって思っていないので、なんかリセットの方が希望が持てそうです(あくまでも、良いイメージということです)。
というか、あの党の支持者じゃないので、あまり関心はないのですが(大学生の頃は、砂防会館でバイトしてましたけれど)。それでも第一党の総裁が、天下の権力者(行政権)なので、少しは気になっていました。
まぁ、訳わからないですから静観していたんですが、

政策反対なら、官僚は異動です

というワードを、さっきニュースで見て、腰を抜かしました。(せっかくギックリ腰が治ったところなのにww)
え?また、見間違いですか?

番頭さん、すごい!本気でおっしゃったのですかね?
それとも、この間の消費税増税の時みたいに訂正が入りますかね?

民主主義 に挑戦する、 そんな偉大な人とは存じ上げませんでした。
いやぁ、そういう感じでお仕事されている方でしたか。
そこまで大げさな話じゃなくても。
それ、パワーハラスメント宣言です
意地悪い見方、していますかね、私?
もしかしたら、こんなんだから、官僚は忖度しなければならなかったし、末端の公務員は、つまらない仕事を上から命じられて強制させられて良心の呵責に耐えられなくなる、
なんか本当にありえそうな図式ですよね。って思ってしまいました。
ついでに
そりゃ、T大生が、国家公務員第一種志望から減るわけですね。って思ってしまいました。
ア〇に、親切に諫言したり反対意見を言ったら、左遷されたり、干されるようなお仕事でお金をいただくよりも、ゆーちゅーばーの方が、儲かりますし。

とりあえず、優秀な若い人材が、日本を見捨てるようなことだけは、大人はしてはいけないと思います。それだけはよろしくお願いします。
優秀な官僚さん、公務員さんをぜひ大切にして、良いお仕事を全うしてくださいませ。
せっかく、権力者の立場になるわけですし、今更ちゃんと明らかに脅さなくても、頭の良い方々は先に忖度してくれると思います。

働き方改革ってのもありましたが、あれで改善されている人はいたんですかね。
自分は末端にいるから、実感できていないだけかなぁと思っていましたよ。
株は持ち直してますので、お金持ちの方々、お幸せでいてください。
花きゃべつは、庭の雑草を食べてでもあともうちょっとだけ長生きしたいと思います。庶民の方、ご一緒に生き延びましょう。

あらら、NHKは7時のニュースで、番頭さんのお言葉をご紹介していませんね、きっと花きゃべつがおっちょこちょいで、やっほーニュースを見間違えたのでしょう。
それなら、本当に安心です(#^.^#)。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す