ウクライナに平和と安全を

記事
コラム
というわけで、素敵なハートの画像を無料シェアしていただいたのに、上手に貼れない、情けないおばちゃん、花きゃべつです。

主義、主張はともかく、(一応勉強してきましたが、まだまだ理解浅いので書きません)
一方的に軍備をして攻め込むのは良くないよ。
大統領という役職にある人たちが2人、同じようなことを言っていたので、不謹慎にも笑いそうになりました。
『この責任は、相手にある』
いや、あなたたち、本当は気が合いそうだよ、もしくは同じ分類の種族だよって思いました。

お互いに、偉い人達は安全な場所にいて。勝手なことを言って。
攻め込む方も、自国のまだまだ体の動く、若い兵隊さんたちですよ。
防御とはいえ、迎え撃たなければならない方も、同じくですよ。
お隣のポーランドだって、昨年末から、ベラルーシ系の難民が、そして今やウクライナ系の難民が押し寄せてきて、ほぼ災難です。
とりあえず、自国でも他国でも、人間の尊厳をリスペクト、尊重しない行為・行動は許されないって考えられない人が国のトップだなんて、どうかしてる。

というわけで、なんとか募金記事を探しております。
どうやら、ツィッターには、ウクライナ大使館から、寄付口座を貼り付けた記事が出たそうですね(やっていないので、読めませんでした)

ノートでは、阿部隼也という方がまとめ記事を書いてくれたとのことで読んできました。
ノートサイトまで行って、続きに下記の文言を足すか、上の名前で検索してみてください。

/abeshun/n/n144ef0570d3a

ウクライナ大使館他、ユニセフや、難民高等弁務官事務所などの寄付金先もあるようです。
自分も、ココナラさまで250件、仕事をさせていただいた分の25%くらいは募金してこようかと思います。

なかなか個人では有効な手助けなどできませんので、でもせめて、ウクライナの国旗色に染まったハートを見て、多くの人の安全を祈り、
『武器を人や街に向けるのは早くやめてください!』って言いましょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す