やる気が出ない…そんな時の対処法

記事
占い
猫タロットメッセージ
【やる気が出ない…そんな時の対処法】 



・やらなきゃいけないことはあるのにやる気が出ない…
・やりたいことがあるのにいざやろうとするとやる気が出ない… 



そんなふうになかなかやる気が出せずに困った経験はありませんか? 

やるぞ~!やらなきゃ~!と思っていてもなかなか手に付かないことってありますよね。 



そんな時はどうやって自分を奮い立たせたら良いのでしょうか? 

実はとっても簡単な方法があります。 











その方法は【二人称で自分を励ます】こと。 

大抵は「自分ならできる!」と一人称で自分を励ましてしまうところですが、それを「君ならできる!」と二人称にしてみて下さい。 



それだけで変わるの…?と思うかもしれません。 



ですが、二人称を使うことによって誰かから応援されているような感覚になり、その結果やる気が出てくるそうです。 



自分1人だけだと、やらなくていっか~と思ってしまうことでも、誰かが見ている!と思うと背筋がピシッと伸びるような経験はありませんか? 



その感覚は実際に誰かが見ていなくても、言葉を少し変えることで得られます。 



また、「自分の尊敬する人が今の自分を見たらどう思うか」考えてみても良いでしょう。 



このように、自分を他人事のように考えてみて下さい。 

自分自身を客観的に見ることできっと自然にやる気が出てくることでしょう。 

ぜひ試してみて下さいね。 







それでは今回はこの辺で! 







メール鑑定受け付けております。
詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。 





それでは皆さま
より良い人生をお過ごし下さい! 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す