2月3日、あなたへのメッセージ🍀
A,B,Cの中からお選び下さい🌟
Aをえらんだあなた
不快感を言語化してみましょう。
嫌なことがあった時に攻撃的になるのではなく、何が自分を苦しめているのか客観的に見つめること。
否定するのではなく、理解しようとする意識が大切です。
Bをえらんだあなた
言いたいことはゆっくりはっきりと伝えましょう。
「○○してもらえますか?」など疑問形だったり、曖昧にごまかすように伝えてはいけません。
ストレートであることが大切です。
Cをえらんだあなた
会話の中で自己開示をしましょう。
人と会話をする上で自分はどんな欲求があるのか、自分の感情をよく整理整頓してから会話すること。
自己開示をすることで不安感が和らぎ、親しい関係となれるでしょう。
それでは皆さま
より良い1日をお過ごし下さい🥰