【7】人生の幸福度を上げるために大切なことは?

記事
コラム
こんにちは、占い師のちろるです!
今回は「猫タロットからのメッセージ」です🐱

このコーナーでは、猫タロットを通して、生きづらさやモヤモヤを抱えている方へのメッセージをお伝えしていきたいと思っています。

よくある占いではなく、科学的な側面からも考察し、この記事をご覧頂いた方が少しでも前に進むきっかけになったり、新たな考え方が得られるきっかけになれたら幸いです。


では第7回目です!


ペンタクル6 正位置.jpg


ペンタクルのⅥ 正位置

人生の幸福度を上げるために大切なことのひとつは「他人への親切」です。

親切な行動を取ることで、自分は人の役に立つ人間なんだと自己肯定感を保つことができるようになります。

また「人の役に立ちたい」という思いで親切な行動をとると寿命が伸び、慢性痛まで解消するんだとか。

いやいや親切くらいで…と思うかもしれませんが、実際にそのような研究結果が出ているそうです。

占い師がいうと怪しさMAXなのがあれですが、すごいですよね👀


人に優しくって言っても優しくできるだけの心の余裕ないよ…。
誰にでも親切にしてたら搾取されそうで無理…。

と思うかもしれません。


「親切」というと慈愛の精神満ち溢れ、自己犠牲レベルで相手に何かを与えなければいけない、というイメージがありそうですが、実際はそこまでする必要はありません。


たった5分で良いのです。
たった5分でできることをやりましょう。

どんな小さなことでも構いません。


ドアを開けた時に後ろの人のために押さえてあげるとか、お買い物をした時にレジで店員さんにありがとうと伝えるとか、そんな小さなことでいいんです。

そしてさらに「親切」の効果というのはすごくて、他人に親切にしている人を見るだけでもいいんだとか。


……最強すぎる…。


自分が人に親切にすれば周りにいい人が集まるだろうし、そのいい人の優しさを見て自分も周りもさらに優しくなって幸福度がどんどん上がっていく。

そういう生き方をしていきたいですね!

以上、猫タロットからのメッセージでした🐱
ご覧頂きありがとうございます🥰
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す