コンプレックスを愛せる女は、周りからも愛される

記事
美容・ファッション
こんにちは!
美容気功師・コラムニストのNozomiです。

私の美容・モテヒーリングを受けられる方の中には、「愛され体質になりたい!」という方も多いです。

もちろん、誰でも愛され体質になれますが、大事なポイントがあります。それは、まず自分が自分を愛せていること。
そのために、まずコンプレックス愛する(受け入れる)ことを考えましょう。

コンプレックスと一口にいっても、
・頑張り次第でどんどん解消されるもの
・頑張ってもなかなか解消しないもの
があると思います。
その中で、強く感じるコンプレックスというのは、やはり後者ですよね。いつまでもそれに囚われているのはちょっと勿体ないかと思うんです。

■ コンプレックスを解消してもそこはまだスタート地点

(自分にとっての)マイナスな部分をどうにか解消しようと頑張る・・・。
もちろん素晴らしいことなのですが、そこのみにエネルギーを費やすのはもったいない。

なぜなら、コンプレックスという他の人よりマイナスに感じている部分を解消しても、そこはまだゼロつまりスタート地点にすぎないからです。

なかなか解消しないコンプレックスなら、すでにプラスの部分に磨きをかけて「あなたらしさ」をどんどん伸ばすほうがはるかに効率的ではないでしょうか。


■ いい女はコンプレックスを武器にしている

世界中の人を魅了している女性でも、もちろんコンプレックスはあるでしょう。
たとえば、アンジョリーナ・ジョリーはこう言います。
弱点は魅力なのだと気がつきました。傷も魅力であるのです
また、
欠点は魅力のひとつになるのに、みんな隠すことばかり考える。欠点はうまく使いこなせばいい
これはココ・シャネルの名言ですね。

彼女たちが輝いているのは、自分のコンプレックスさえも武器にしているから。
自分らしさに磨きをかけて「自分」が大きく開花すると、コンプレックスは消さなくてもあなただけの魅力となります。

こうして自身をもっと愛することで、周りからも愛されるあなたになっていきますよ。

私の美容気功は外見だけでなくマインドにもしっかりと働きかけますので、セルフイメージが高まり自分の魅力が見つけやすくなります。

今週末に、ブログ上で「愛され美女ヒーリング」という高コスパの一斉ヒーリング企画を開催。

愛され美女になりたい方はぜひご参加くださいね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す