なぜか魅かれる「顔」の作り方

記事
美容・ファッション
こんにちは!美容気功師Nozomiです。

お客様から「男女問わず魅了したい!」というリクエストをよくいただきます。
そんな素敵な人になるには、美人であることがマストではありませんウインク
というより、顔の造形ではなくコレがカギなのです。

答えは・・・

「柔らかな表情筋」

aede5923a4e2beeb6b753389134b9f53_t.jpeg


【引きつった笑顔にご注意】


笑顔は人を魅了するってよく言いますけど、引きつった笑顔では勿体ない!
ふわっとした柔らかな笑顔こそ、人を惹きつけてやまないのです。

「いやいや、笑顔ってみんな柔らかいでしょ」
こう思っていませんか?
でも、現代人はデジタル社会でコミュニケーションが少ないので、表情筋が固まっている人が多いのです。

笑っているつもりでも頬まわりや目じりなどが無意識レベルで引きつってしまってます・・・。
さらにマスク生活によってそれはどんどん深刻が進んでいるのです……。


【表情筋の衰えを防ごう】


筋肉は使わなければ衰える一方。
なので、意識的にお顔を動かす習慣をつけましょう。

マスクで会話している時もオーバー気味に口を動かしたり、家で一人のときたくさん顔を動かしたり。
とにかく表情筋を使いまくることで、衰えを防ぎましょう。


【緩んだ顔の破壊力はすごい】

すでに固くなった筋肉は美容気功で緩めることが可能
丁寧にじっくり行うことで顔の筋肉はしっかり緩みます。

この状態で人と接するとその破壊力が分かります♡
私も時間のある時は丁寧にお顔をヒーリングして出かけます。
すると、みんな吸い寄せられるように自分の顔を覗き込み、本当に嬉しそうに接してくれるんですよ。
この手ごたえは、実際に体験した人だけしか分かりません・・・!

ただいまオフィシャルブログ(アメブロ)募集中の「美人顔&フェロモン点滴ヒーリング」でも、この“最強の顔”を手に入れるべくしっかり働きかけます。

気になる方は「美容気功」で検索してみてくださいね。


【美容気功師Nozomiについて】
認知科学ベースの美容気功師/コラムニスト/@cosme公認ビューティースペシャリスト。

結果の出るヒーリングでオトナ女性を中心にリピーターが増え、施術人数は開業3年でのべ2,000名を突破顧客にはプロのヒーラーも多数。
2021年よりセルフ美容気功をレクチャーする「動画レッスン」も開始。
より多くのオトナ女性の「美」を引き出し、充実した人生をサポートすべく邁進中。

また、コラムニストとして「Ray Web」「Pretty Online」など複数のWeb媒体でも執筆中。
オフィシャルブログでは、エイジングケアやモテのヒントをたくさん書いていますので、「美容気功」で検索してみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す