プロフィールに書くとNGなこと3選

記事
コラム
こんにちは、ココナラアドバイザーのひなたんです♪


おかげさまで「プロフィール作成サービス」が大好評で、今日で3件目のご依頼を頂くことができました。

本当にありがとうございます!


あと、希望者のみ行っている「プロフィールの無料アドバイス」も、毎日数件ずつお問合せを頂いております。

もしご希望される方は「無料アドバイス希望」とメッセージくださいね!


ひなたんへのメッセージはこちら♪


さて、今回は、いろんな方のプロフィールを見てきて気付いた、書くとNGなことを3つシェアします。


プロフィールに何を書いたらいいのか迷われている方は、ぜひ最後までお読みになり、参考にして頂けたら嬉しいです。


まず、プロフィールは、あなたの魅力を伝える大切な場所です。

ですから、あなたのイメージダウンに繋がること、デメリットは書かない方が良いです。


<プロフィールに書くとNGなこと3選>

1.初心者です
2.素人です
3.未経験です

すごく謙虚ですね(^^;


とはいえ、未経験なことを「経験あり」と書いたらウソになってしまいますよね。


では、どのように書けば良いのでしょうか?

答えは、あなたができることを中心に書き、できないことはメリットとして書くことです。


少し分かりにくいと思うので、例を挙げますね。


・出品サービス 「お悩み相談」
・カウンセラーの資格なし の場合


<プロフィール>

こんにちは!「お悩み相談」をしている、ひなたんと申します。

私は、前向きで明るい性格です。
普段から友達に悩みを相談されることが多く「聞き上手」だと言われています。

ココナラでは、自分の経験を活かし、悩んでいる方のお力になりたくて出品を始めました。

「お悩み相談」といっても、堅苦しい感じではなく、友達感覚で話せます。

<以下略>


いかがでしょうか?

「お悩み相談」は、カウンセラーの資格が無くてもできますし、カウンセリングではなく、友達のように話せることに魅力を感じて下さるお客様もたくさんいるのです。


また、スキルや実績がない場合には、自分が悩みを克服した体験談、友達の悩みに乗った経験、長所(優しい、聞き上手など)を中心にまとめることで、あなたの出品サービスを魅力的に伝えることができますよ。


まずは、あなたができることを箇条書きで紙に書き出し、どんなお客様をターゲットにするのか考えて、魅力を伝えられると良いですね(*^^*)


もし、プロフィールの書き方が分からないという方は、メッセージを頂ければ、無料でアドバイスします。

ひなたんへのメッセージはこちら♪


また、文章を書くのが苦手だという方は「プロフィール作成サービス」も出品しておりますので、ぜひご検討下さいね(*^^*)


プロフィールまるごと作成サービスはこちら♪

出品ページまるごと作成サービスも大好評出品中♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す