偉人・有名人・スポーツ選手による『ポジティブになれる』名言集(36選)

記事
コラム
神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ
マザー・テレサ(聖人)

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、
明日訪れるかもしれない成功について考えるのです
ヘレン・ケラー(教育家)

夢を見るから、人生は輝く
モーツァルト(音楽家)

このまま行けと、僕の中の僕が命じるんだ
ゴッホ(画家)

物事に良いも悪いもない。
考え方によって良くも悪くもなる
シェイクスピア(劇作家)

今はないものについて考えるときではない。
今あるもので、何ができるかを考えるときである
ヘミングウェイ(小説家)

あのときの あの苦しみも
あのときの あの悲しみも 
みんな肥料になったんだなぁ
じぶんが自分になるために
相田みつを(詩人)

どんなに悔いても過去は変わらない。
どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである
松下幸之助(パナソニック創業者)

やるだけのことはやって、
後のことは心の中で、
そっと心配しておれば良いではないか。
どうせなるようにしかならないよ
勝海舟(幕末の武士、政治家)

ふまれても ふまれても 
我はおきあがるなり
青空を見て微笑むなり 
星は我に光をあたえ給うなり
武者小路実篤(小説家)

弱気は相手を強気にさせる、
弱気は強気に押し切られる、
強気は弱気を制していく、
強気は強気を押し退ける
星野仙一(プロ野球選手・監督)

人の目を気にして生きるなんてくだらない事さ
忌野清志郎(ロックミュージシャン)
幸せになるには、感謝することを探しなさい。
歩けるでしょ、見えるでしょ、
聞こえるでしょ、しゃべれるでしょ。
それができない方はいっぱいいらっしゃるんです
美輪明宏

いろんな経験をしてきたからこそ、
あなたの今があるのです。
すべてに感謝しましょう
瀬戸内寂聴

この道がダメなら、
こういう生き方もいいと考えられる
柔軟性を持つ
江原啓之

プラスの言葉を言うだけで周りが勝手に、
この人ポジティブだって味方ができる
ゲッターズ飯田

なりたいものになるんじゃなくて、
なったものが自分なんだよ。
なりたいものを求めるんじゃなくて、
そこで楽しく暮らせよってことだよ。
そしたらやがて、勝手に夢が出てくるから
所ジョージ

過去は終ったことで、
未来はわからないこと
みうらじゅん

下を向かないで顔を上げて頑張っていれば、
すごいことって起きるんです
石橋貴明

だいじょうぶ。
明日になれば今日は昨日
中居正広

一日一日の夜をゴールにすると、
すごく一日を楽しめるんですよ
窪塚洋介

人生は一度きりだから
生まれ変わるなら生きているうちに
長渕剛

曖昧で答えのわからない状態というのは
誰にとっても辛いものですが、
私はそういう局面こそ強くなるチャンスだと
常に考えるようにしています
羽生善治

自分で限界をつくることは、
可能性を捨てることである
桜井章一
後悔もするし弱音も吐く、
それでも必ず前を向く
田臥勇太(バスケットボール)

どれだけ自分を信じるか
八村塁(バスケットボール)

僕は人生は円だと思ってきました。
朝があれば、昼があり、夜があって、朝がくる。
季節で言えば冬がくれば、春、夏、秋がきて。
これはもう止めようがありません。
人間もサイクルみたいなものがあって、
調子がいいときもあれば、
悪いときもある
王貞治(野球)

信じて投げて打たれるのはいい。
信じて投げて打たれたのなら、それは結果。
一番いけないのは、
やる前から打たれたらどうしようと考えること
落合博満(野球)

努力は必ず返ってくるし裏切らない。
だから悪い時でもポジティブに前を向いて
長谷川穂積(ボクシング)

ネガティブに考えると、何も生まれない
村田諒太(ボクシング)

自分のなかで「何事も失敗してこそ」っていう思いがあって、
失敗をすることも楽しいんですよ
長谷部誠(サッカー)

「気持ちが乗らない時はやるな」、
「絶対にやるな!」です。
そんな時にやっても意味ないです
遠藤保仁(サッカー)

元気が一番、元気があれば何でもできる
アントニオ猪木(プロレスラー)

僕が考えたのは、
『普通は他人から受ける期待を“自給自足”できないか?』ということです。
どうしても仕事がうまくいかずモチベーションが下がったとき、
あるいは疲れてもうダメだ、と思ったとき、
内なる『棚橋コール』を起こす。
『お前はそんなもんか?』『まだいけるだろう』と自分に期待する。
これが『期待の自給自足』です
棚橋弘至(プロレスラー)

全力でトライすることが自分の力になると思う
桃田賢斗(バドミントン)

今、自分の目の前にある事、
取り組んでいる事に対して、
常に全力でやっていれば、
必ず後になって、良かったなって思える
奥原希望(バドミントン)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す