ココナラブログ記事のカバー画像の大事さ

記事
コラム
ココナラブログでのコラムは初めてですが、
ひとりごとみたいにつぶやくのに良いカテゴリですね。

今回はココナラのブログでのカバー画像の重要さについて
ちょっと考えてみようと思います。

ココナラはブログ記事の一覧を見る時、
他のブログサービスと違って
文章だけのリストはなく
必ず記事のカバー画像のサムネイルが
アイキャッチ用として並びます。
しかも、サムネの大きさも結構大きめ。
かなり目立ちます。

なので、カバー画像が無いブログは
かなりしょぼく見えてしまう!
どうしても漂う素人臭が隠せません。
素人にお金を払って仕事を頼みたくなるでしょうか?
売り上げ、そのブログで上がりますか?

そんなことを言われると、
「なんでもいいから画像をつければいいんでしょ」と
お思いになるでしょう。
罠です!(何の)
なんでもいいからって選んだ画像って適当なので、
読者目線にもどうでもよく映るんですよ。
結果、やっぱりしょぼい。
せっかく素敵な記事を書いても、
読まれずに埋もれてしまいます。

だけど、適当な画像でも
何もないよりはある方がましです。
カバー画像、できるだけ付けましょう!

ロゴがある方は、背景真っ白でもいいから
ロゴをカバー画像として
毎回アップしちゃいましょう!
カバー画像なしよりははるかに素敵です。

見た目がしょぼいとどうしても
中身もしょぼく見られがちなので、
まずは外見を整えて
お客様(読者)をお迎えしましょうね。

カバー画像がないサムネイルが並んでいるのを見ると
さびれた商店街を見る気持ちになってしまうので、
ココナラブログがもっと賑わうことを祈って。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す