あなたは自由【言の葉Cafe】

記事
ライフスタイル
ちょっと前に、夫婦間のことについてコラムを(あ、他所の媒体でした)
書きましたら、激しい賛否両論がありました。

「わかるー」派閥と
「そんなことを言うな」派閥と。

結婚した時にはハッキリと視えていた(気になっていた)「見えない糸」ですが、後々になるとぶち切りたいと思う人もいる、ただそれだけなんです。

面白い事に男性の方が怒っていましたね。


人は、いつまでも昔の自分ではいられないものです。
体型も変われば、好みも変わる。

それまで許せていたことが、急に許せなくなることもあります。

ふと「私、何をやっているんだろう?」と思う事もあります。
それを気づいてやらないといけません。

「言わなきゃわかるわけない」と言うあなた。
そゆとこな。

人は幸せでなくてはなりません。
自由に「幸せを選択」することが大切。

その選択を、選ぶことが怖いということのないように、
自由に選択できるように
不安を失くしていくのが僕の仕事です。

離婚を薦めているのではなくて、選択は自由に、自分で選べるようでなくてはならないと思っています。


67D7540D-FCA9-4A4A-BB1B-B99A840EF825.jpeg



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す