自然が持つ偉大なるパワー

記事
コラム
神社巡りをするようになると
その神社の御神木や巨岩、また山や滝のような
不動な大自然の持つ偉大なパワーに大きく
心惹かれるようになって来ました。
これも神社好きの人にとっては
良くあることなのでしょうか。

自然が持つ偉大なるパワーを目の当たりにすると
自分が持つ悩みなどが、とても些細なことのように感じられ
心に余裕ができるというか、嫌なことがリセットされるような
そんな不思議な気分になるのです。

自然が持つ圧倒的なパワーにすっかり魅了されて
しまった私は、里帰り中、地元の神社に祀られている
神様の宿る岩にパワーを頂きに頻繁に足を運んでいました。

というのも、御神岩を祀っている神社は全国に
沢山ありますが、他所の御神岩に触れても
特別何も感じない私なのに、地元にある
神社の御神岩に触るたび、何故か強い眩暈を感じる
程の物凄いパワーをビリビリと感じてしまうのです。
まさにエネルギーをチャージしているような不思議な感覚がします。
この里帰り中に通算5回は行ったかもしれません(笑)

そして、これと似たような感覚を体験した場所が
他にもう一か所ありました。
宮城県の仙台市秋保にある「勝負の神様」として
とても有名な秋保神社に参拝に行った時のこと。

震災後に石垣の間から見つかったと言われる
埋もれ木(神代木)があるのですが、参拝客は誰でも
触って良いということなので、家族で順番に触ってみることに。
すると、埋もれ木を持ち上げた瞬間に
滅茶苦茶熱くて、あまりの熱さに思わず
落としてしまいそうになりました。
隣にいた一緒に参拝に行った妹に
「危ない!落としたら大変だよ!」って怒られたので、
「めっちゃ熱くなかった?」
と聞いたら、家族は全然普通に感じられたそうです。
あんなに熱かったのに。。。不思議です。
やっぱり相性とかあるのでしょうか。
何はともあれ、落とさなくて本当に良かったです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す