イラストレーターのお仕事について

コンテンツ
デザイン・イラスト
先日、日本イラストレーター協会(JIA illustration)さんにご紹介頂きました^^

イラストレーター協会さんでもお仕事はさせて頂いた事はありますが、イラストレーターのお仕事ってちょっと前まで、お仕事をいただくまでも、ほんと厳しい世界やったと思います…。(わたしだけだろうか;)
昔はアポとって持ち込みとかもした事ありますww

クライアントさんのご希望に合わせるのは勿論なんだけど、それでも個性も大事にしたいしって、迷走する時期もありました。
必ずしも   描きたいモノ=売れるモノ  ではないわけで、
万人ウケするモノを描いてたら良いってわけでもないし、綺麗で完璧なモノを描いてたら良いってわけでもないと思うのです。

時には他の方のイラストに感化されたり、凹んだり…と色々悶々試行錯誤する事も。

0226.jpg



最近は、本当に描きたいものを描かせてもらって、すっごく楽しくてそれを更にご提供できてめちゃ嬉しいです^^


最初に戻りますが、こうやってココナラさんや、クラウドソーシング的なものや、SNSのおかげで幅広〜くお仕事を頂けて良い時代になったなぁ〜って♬実感しております。

文章を書く事が苦手ですが、何せ発信ガンバって参りたいと思います!!ビビビビ!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す