雨上がりの朝
かぜがひんやりとして肌に気持ちよく当たる
陽の光を反射させ、揺れる葉
すぐ頭上を行く鳥の羽ばたきの音色
都会にいても
自然を感じられる🌳
ニューヨークマンハッタンに泊まったとき
緑の少なさに5日滞在でギブアップした😭
日本は当たり前に道路両端に植物が植えられている☘️🌲🌱🌳🌾
無意識のうちにちゃんとちゃんと
身も心も優しい滋養を受け取ってる
日本人のこうした当たり前がわたしには合うなあ
と思いながらいつもの神社の神様に手を合わせた
少し歩くと植え込みの中から鳥の鳴き声が!
間近で聞かせてもらった自然の鳥の鳴き声🦆
滅多にない新鮮な体験が楽しくて
心が踊った。🌈✨
--
都会の中にいても、
こうして自然に触れていると
知らないうちに心や身体が整っているのかもしれません。
そんな“無意識に受け取っている感覚”を、
少しだけ意識して味わってみる時間もご用意しています🌿