あなたの悩み笑い飛ばします!

告知
占い
笑い飛ばすってさ・・・・

なんでそんな風に書いたか知ってる?


わたしさ、毒親育ちなの!

小学生の頃の話

父は週に3回は泥酔して帰ってきて

絶賛不倫中だったから帰らない夜もあった

家に帰らない日は心からほっとしてね、ありがたや~~と思ったよ

離婚するお家がうらやましくて仕方が無いくらいひどいありさまだったんだ

父が酒飲んだら必ずといっていいほど暴れるんだけど、ある日飛び降りようとしたこともあったの

その夜
こいつぜえったい降りないなって思った

妹と母が叫びながら足を掴んで止めている中、私はとめなかったの

酔っているくせにそういうのわかるみたいでね

飛び降り狂言を終えた彼は座った目で

「お前、止めなかったな」って言い放ったのよ

私当時小学生よ

はっきりいって繊細なHSPの小学生には強烈な出来事でしょ

でもね、いつも心の中の片隅で
こいつ馬鹿だな~とか、思いながらどこかで楽しんでいたの

このジェットコースターのような惨劇をね(笑)

ちなみにこの人、強靭な肉体で喧嘩強くてトップ営業マンだったから
敵に回したら手ごわいのよ

にもかかわらず・・・・
こんな状況をどこか楽しめる性質は思えば子供のころからだった

地球の体験として考えるとね
こんな体験も天に還ったら面白かった~って感じるって思えるんだ!

そう、いろんな体験ってさ結構笑い飛ばせるって思うんだ





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す