ヤル気の伝染?

記事
コラム
話していて元気になったりヤル気が出たりする。
そんな人っていますよね。

『なんかこの人と話していると元気が出るな』
『なんか、頑張ってみよう』

上手くいかないなぁとか、なんか元気出ないなぁって時、誰でもあると思います。
そんな時前述したような人に出会う事もあるじゃないですか。

きっと色々考えて、努力して、行動して…

すごいなぁって思ったりしますよね。
でもそう思うのなら、そんな人になってしまえばいいのではないか、と思います。

色々考えて、努力して、行動して…ってどれくらいやれば良いのか分からなかったり、目的や目標を見失ったり。

思い出しましょう。元気やヤル気をもらった時の事を。
嘘をついたりごまかしたりという訳ではないのですが、対峙する人にプラスの伝染をもたらそうと振舞えばいいんじゃないかなって。

ウィリアム・ジェイムズの言葉

『人は悲しいから泣くのではない、泣くから悲しいのだ』

とりあえず、なにも気にせず明るく元気にやりましょう。その姿を見た人は、元気が出て、ヤル気が出るかも。

ちょっとしたことなんですよね、気持ちなんて。
まずは行動から!

※ちなみに上記の言葉、本当にウィリアム・ジェイムズ?と思って調べたら、ジェイムズ・ランゲという人の言葉らしいです。
思い込みや勘違いって怖い。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す