美術館は概ね何のこっちゃ分からん【アンディ・ウォーホル展@京都】

記事
コラム
こんにちは、パラパラ漫画を作成しています、せいやすです。

週末に美術館に行ってきました。
近代アートとかは、本当に意味が分からないものが多いと思っています。
ピカソの絵の魅力を10分語れる人いますか?
#僕は20秒で限界です
#でも20秒はいける

「写真」という文明の利器が登場して以降、特に「アート」は「問題提起」の手段とも言われます。

戦争に訴えてるのか?
LGBTQに物申しているのか?
地球環境を突いてるのか?

様々ですが
僕なりの答えとしては「なんか行った気になれば、それだけで別にいい」です。
作者それぞれの哲学はあるんでしょうが、結局のところ

難しく事を、難しく考えるのは簡単ですが、
難しい事を簡単に考えるのは難しかったりします。

それが僕のアートです。


最後までお読みいただきありがとうございまーしーた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す