好きで仕事をしたい人に聞く、たった1つの質問

記事
コラム
こんにちは、せいやすです。
普段はパラパラ漫画を描いています。

「デザインの仕事をしたい」と思っている方から、ご相談を頂くことが、たまにあります。

なにも偉そうに言える立場ではないんですが、その答えは、

SNSマーケティング、ポートフォリオ作成、問題解決能力…
みたいな方法論を言い出したら、無限にありますが、

根本の部分は以下の質問の答えを「やり続ける」ことなんじゃないかと思います。

「変態的に好きなことは何ですか?」


どうしても洋服が好きなのか、犬が好きなのか、歌うことが好きなのか、そういうのは人それぞれだと思いますが、

あなたは、どんなことが変態的に好きですか?

僕は絵を描くことが大好きです。それも変態的に好きです。

ちゃんと収益を上げて証明したいと思います。

せいやす

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す