雑談:なぜ運命の相手と出会えないの?

記事
占い

恋愛や結婚、友人関係など人間関係には自分の内面を大きく成長させる作用があります。
他者と深く関わることで自分をより深く知り、見つめ直すし、大事な人と理解し合いたいと願うことで、コミュニケーション力が磨かれます。
その結果、本気の恋をしたあとには人間として成長し以前よりも思いやり深くなったり愛するという事について理解が深まりよりよい人間関係を築くことができる自分になっています。

運命の人にはいつ出会えますか?という質問は鑑定をしている中でトップ3に入る多さでご相談を受けます。
無駄な恋愛を省いて、早く運命の人に出会いたいと誰もが思いますよね。
しかし運命の人に出会うためには、ご自身の準備を整えなくてはなりません。
あなたの心や生き方が未熟なままだと、せっかくの出会いを完全には享受できず、活かせない結果に繋がります。
最悪の場合には運命の人に出会っても気付かないという事態が起こります。

仕事ができて自信満々に口説いて、デートもスマートにエスコートしてくれる「男らしい男性」と付き合うと、その人は他の女性のこともたくさん口説いており、裏切られて男性不信になる・・・といった事件が勃発し、あなたの抱いていた恋愛観やいい男についての固定観念が粉々に打ち砕かれるようなことがあったとします。
これは一見すると不幸な出来事ですが、その経験を経て今まで恋愛対象圏外だった一見草食系でデートしてても手も繋いで来ないようなシャイな男性の誠実さに気づくことが出来て「実はかっこいいのかも?」と恋に落ちることもあります。

また「絶対ハイスペで自慢できる男じゃないと!」と決めていたけれど、実際ハイスペ男性と付き合ったらモラハラ気味で「男はスペックじゃない」と気付き、収入は多くないけど優しくて家事を分担してくれる人と最終的には結婚することもあります。

なぜか恋愛がうまくいかないときなどは、本来の望みを受け入れるための通過地点であることが多いです。
なぜか恋愛がうまく進まない時などにはあまり執着しすぎずに手放してみるとあっさりと運命の人に会えることが多いのはこのためです。

逆に今はそのタイミングじゃないだけということも多く、10年前から飲み友達で全く男女の空気にならなかったのに、なぜかある日突然恋愛対象になり結婚したという話をいくつも聞いたことがあります。
これはお二人が結ばれるにはお互いの環境や精神的ステージが整う必要があって、その10年の間はその準備がまだ整っていなかったということです。

人間関係や出来事から学ぶことをしっかりと受け取り、よりよい未来へ向かいたいですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す