雑談:もうすぐ復縁や関係の見直しをする時期に入ります

記事
占い
水星は知性とコミュニケーションを司る星です。
太陽系惑星の中で大きさ、質量ともに最小であり、太陽にもっとも近い星としても知られています。
その水星の進行(順行と言います)が逆向きになることを「水星逆行」と言います。

2022年は3回この水星逆行がありますが、
2回目の逆行が2022年5月10日(火)~2022年6月3日(金)であり、目前に迫っていますね。

何かと不調やトラブルが起こると言われている水星逆行ですが、
コミュニケーションや関係を見直すという意味で「復縁」しやすい時期とも言われています。

一度別れた相手との関係を見直すなら、やり直すというよりは一度リセットして白紙に戻し再び始めるという考え方でですが、
別れたあの人とやり直すのは気安いようでいて、新しく恋を始めるよりもずっと難しいものです。
二人の間にはすでに問題が発生し、それが別れの原因になっているので
その問題を解消しないかぎり、たとえもう一度付き合ったとしても、同じ結果になってしまうと考えるためです。

「二人はどうして別れたのでしょうか?」
「もし復縁したとして、あなたはその問題をクリアすることができますか?」
「あの人は問題に向き合ってくれるでしょうか?」
「お付き合いしていた際に、あの人はあなたを傷つけることがあったのではないでしょうか?」
「あなたはどのようにあの人を傷つけてしまったのでしょうか?」

それでもどうしてもあの人が良いというのであれば、それは二人が特別なご縁で結ばれている証拠かもしれません。
この水星逆行の期間にお互いに冷静に過去を見つめ直し、復縁に向かうことでよい関係に戻りやすくなります。

その際はいきなり会いにいくのではなくて、水星の持つパワーを生かせるように、情報伝達ツールとして電話やメール、SNSなどを使ってあの人に連絡をとってみるのがおすすめです。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す