雑談:お互い好きなのにタイミングが合わない人たち

記事
占い
この人素敵だな、もっと仲良くなりたいと思っていてもなかなかタイミングが合わずに連絡がすれ違ったり会うことができないお相手はいませんか?
今回はお互いに好印象を持っているのに、タイミングが合わなくてすれちがってしまう関係の原因についてお話しします。

潜在意識で拒否している相手
人の意識には「顕在意識」と「潜在意識」があります。
「顕在意識」とは普段私たちが何を考えているのか自覚できる意識のことを意味し、「潜在意識」とは自覚されることなく心の奥に潜んでいる意識のことを意味しています。
意識の中で「顕在意識」が占める割合は10%程度であり、残りの90%は「潜在意識」なので普段意識することのない「潜在意識」の影響力はとても大きいのです。

顕在意識で「この人を好き」と思っていても潜在意識では苦手意識を持っている場合があります。
好きだけど、自分はこの人にふさわしくないのかも…と卑屈になっていたり、この人は私のことを好きではないのかもしれないと不安になっていたり。
そのような状態では心に葛藤が生じてしまい、その人とのタイミングを自らずらしてしまっていたりします。
鑑定中に前向きに、ネガティブに考えないでと口酸っぱく伝えているのはこのためです。

自分とはまったく似ていない相手
人相学の観点から見ると顔のパーツや配置にはその人の性格が表れるとされています。
つまり自分と顔が似ていると感じる相手とは性格も似ている場合が多いです。
また前世で親子や兄弟だった可能性も高くより強い絆で結ばれていると考えることができますのでより近しい関係になりやすく、タイミングが合う可能性が高いのです。
仲の良いカップルや友達を思い返すと、顔のパーツに似ている部分があったり雰囲気が似ていませんか?

顔や雰囲気がまったくちがう相手は性格も合わないことが多いです。
行動、思考のパターンが似ていないことからタイミングが合わないと悩むことになる場合が多いです。

「ちょっと待って!」のサインが出ている相手である
一生懸命スケジュールを調整しているのに、なかなかタイミングが合わず会えない時は守護霊があなたに「今はこの人と関わらないで!」というサインを出していることも多いです。
タイミングは運の要素が多いため守護霊などからメッセージが大きく関わってきます。
自分の成長が足りていなかったり、お相手に知らない悪い一面があるなどあまりにもすれ違う場合には後から考えると関わらなくて良かったと感じることが多いので要注意です。

波長が合わない相手である
人間は誰にでも波長を持っています。オーラ、バイオリズムなどとも言いますね。
波長はその人の成長や外的要因でも日々変わっていくものです。
うれしいことがあってポジティブな波長のときには似た波長の人が近くに寄ってきます。(余談ですが、恋愛をしたいなら恋愛をしていて幸せそうな人の集まる場所に行けとはそのような理由です)
あなたがその人とのデートを楽しみにしていても、相手の波長が暗くネガティブなものだとどうしてもタイミングが合わないことがあるのです。
逆に相手の波長が明るいのに、あなたの波長がどんよりと暗いとやはりタイミングは合いません。
これも鑑定時に前向きに!と伝える大きな理由です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す