雑談:潜在意識に気を付けなくてはならない理由

記事
占い
あなたは他人に対して本音を言えていますか?

例えば恋愛において大好きな彼に
・嫌われたく無いから常にいい子に
・褒めたら喜ぶって聞いたからとにかく褒める
・重いと思われたら嫌われるから寂しくても我慢
など、真面目なあなたは恋愛本に書いてある通りに明るく優しくいい子にしているのになぜか彼の心が離れている気がする・・・

逆に、
「会いたいー!寂しい!」
「大好きすぎる!」
など言いたい放題な人は意外と愛されている。

この差は、言葉や振る舞いの裏にある本音があるか無いかの違いとなります。

本音というものは潜在意識とイコールです。
人間同士の潜在意識とは無意識に繋がってコミュニケーションしているものなので、発言や行動ではよいことを言っていても本音ではそのように思っていないことは、実は人間ならばうっすらと感じ取ってしまいます。
特に恋人など、お互いに興味を持つ人間同士の潜在意識は繋がりやすいため、
余計に伝わりやすいのです。

潜在意識とは人間の意識の90%であると言われています。
鑑定中ネガティブな意識に傾きそうな方には注意をするのはこのためです。
無理に明るく振る舞う必要はありませんが、ネガティブに感じてしまう原因を紐解き、ロジカルに解決策を考えることで精神が安定し、よいメンタルの状態で相手や物事に向き合うことが出来るようになるため結果的に成功を掴みやすくなりますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す