雑談:2022年はどんな年?

記事
占い
今年も残すところあと10日!
2021年は皆様にとってどのような年でしたか?
風の時代の幕開けらしく地の時代との切り替えで様々な混乱があったのではないでしょうか。

2022年は壬寅(みずのえとら)の年です。
厳しい冬が訪れたことにより、生命力に溢れ華々しい春がやってくる、生まれ変わりの年となります。
まさにラニーニャ現象により今年の冬はとっても寒いですよね。春が待ち遠しいです。

また2022年は五黄の寅年となり、36年に1度訪れる最強の金運の年といわれています。

12星座を使う占いでは1番目に巡る牡羊座から始まり、12番目に巡る魚座で終わることが1つのサイクルと考えます。
2022年は、幸運と拡大の星と呼ばれる木星が魚座から牡羊座へと移動する年なのでまさに1サイクルの切り替えの年となります。

2020年2月から起きた変化が少しずつ形を成していき、2022年5月上旬に1つの結果として現れるといわれていますので、大きく世間が変化をしたり、自分の成長や飛躍のためのきっかけの瞬間となります。
5月上旬までは、人の気持ちに共感し敏感になることが多く、愛情深くなり思いやりの気持ちを持つことができたりします。

風水の面から2022年をみると水の気が始りますので、よい水を意識して飲む、水周りを美しく保つ、心地よい入浴をする、海や温泉などを意識すると金運が高まります。

また2022年中は良い人のご縁を得やすい年なので務めてポジティブな言葉を使うことを意識してください。
気持ちが前向きになり、自然と周囲に人や情報が集まってきたり、物事が良い方向に進む傾向にあります。
今まで行くことがなかったイベントなどに参加してみたり、新しいことに挑戦をしたりして、自分の可能性を広げることが重要となります。

自分が変わることを楽しむという気持ちを持つと、運気が上昇するといわれていますので、長く使っていた電化製品の買い替えてみたり、髪型や服装を変えるのも良いとされています。

2022年は、2023年から始まる新時代に向けた準備の年となりますので、2022年の自分の行動が未来を決めるといわれています。
しっかりと意識して良い流れを作っていきましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す