雑談:引き寄せの仕組み

記事
占い
鑑定中にネガティブな方向に物事を考えないでくださいねとよくお伝えしています。
単純に前向きになってね!と言いたいわけではなく、思考(無意識)の持つ力を日々使って鑑定しているからこそ実感するネガティブの恐ろしさを伝えています。

マザーテレサの有名な言葉ですが、
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
とあります。

思考が運命につながることをとてもわかりやすく表していますね。

例えばどうせ私なんて誰からも愛されないと日々考えているとします。
すると友人が誰かを紹介するよ!と言ってくれたときにそんな素敵な人私のことなんて好きになってくれるかなとマイナスな返事をしてしまいます。
また、その発言をした際には自信なさげな表情となりますし、洋服などを買いに行っても華やかなものはどうせ似合わないからと地味で保守的なものばかり選ぶようになり魅力を発揮できなくなります。
そうなると鏡を見ることも楽しくなくなり、メイクの工夫や美容院にも行かなくなったりして、余計に自身のない自分になってしまいます。

果たしてそんな人間を誰かが愛してくれるのでしょうか?

どうせ私なんか誰からも愛されないという思考が現実につながってしまいましたね。

恋愛以外でも、
・他人を馬鹿にする思考
・自分ばかりが得をしようとする思考
・差別的な思考
など、無意識の思考は隠しているつもりでも言葉の端端や声音にまで滲み出てきてしまいます。

人間は聖人君子ではありませんから常によい人である必要はありませんが、あまりにも人生がうまくいかない方を見ていると無意識で恐ろしい思考になっている場合が多いので気をつけたいですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す