ネット彼氏がいるけど一度も会ったことがない。彼は私のことを愛していますか?というご相談への答え

記事
占い
インターネットが普及してから出会いのきっかけが格段に増えました。

マッチングアプリやSNSで知り合って、結婚するカップルは今ではめずらしくありませんよね。

昔だったら、まずは対面で直接会って、連絡先を交換して後日、デートする、という流れがありました。

しかしSNSやマッチングアプリで出会う場合は、一度も会ったことのない相手とすでに恋人モードになることもあります。

占いのご相談でも、3年間お付き合いをしている男性がいるけど、一度も会ったことがない、というケースもめずらしくありません。

直接会ってはいないけれど、毎日ようにLINEやネットでコミュニケーションをとっているので恋人のような近さの存在になっているのですね。

そんなヴァーチャル空間で逢瀬を重ねる二人にとって、
実際に会う、ということがとても高いハードルになってしまい、なかなか会えない内に相手の気持ちを疑って不安になってしまうことも。

自分は彼に会いたいと言っているけど、なんだかんだ理由をつけて彼が会おうとしない。

こんなすれ違いが起きると、徐々に二人のコミュニケーションもぎこちなくなってきて、だんだんと連絡が減ってきてしまうこともあります。

なんで、彼は私と会おうとしないんだろう?

と考えると???となってしまい、検討がつかなくて悶々としてしまいますね。
彼と共通の知人がいても、その人もヴァーチャルな関係の仲間だったりして、彼がどんな生活を送っているのか?いまいち見えてこないのです。


タロットでこのようなケースを占うと色々なパターンが出ます。

1、実は既婚者だった、会うことが周囲にバレるとまずい事情がある
2、実際の自分よりもよく見せようと嘘をついていたため、会って幻滅されることを恐れている(容姿や職業など)
3、恋愛が苦手で、直接会ってコミュニケーションをうまくとれる自信がなくて怖い
4、他の異性とも連絡をとっていて、心が定まっていない

既婚者だったり、他の異性ともよろしくしていたならがっかりしてしまいますが、ある意味ふん切りがつきそうな気がしますね。

一方で自分をよく見せようと盛りすぎて気まずい、または恋愛経験がなくて、会うとそれがバレのが怖い

という場合、お相手が一番恐れているのは、あなたに会って嫌われてしまったらどうしよう、怖いという気持ちです。

毎日のようにLINEなどでやりとりをしていたということは、それだけお相手の時間と労力をかけてでも、コミュニケーションをとりたいと思わせる魅力があなたにはあったのです。

お相手の心の中でのあなたという存在は大きく、心の距離もとても近いはずです。

だからこそ、それだけ自分を出し合って関係を築いたきたからこそ、
もし、本当の自分を知られたら・・それで嫌われて連絡をとれなくなったら

辛すぎる、という恐怖が先にたってしまうのです。

こういう場合はソードのペイジが逆位置で出やすいです。
Swords11.jpg

相手は自分を傷つける敵じゃないか?警戒しているカード。
自分の未熟さを隠そうとして理論武装やごまかしに走りがちです。

実際に会っていたとしても、こういうタイプの人は本当の自分を相手に見せるのが怖くて、いつまでも心の壁がとれません。
好きなのに、先に振られるのが怖いから別れ話を切り出してきたります。

真正面から相手の言動や態度だけをみていると、自分は愛されてない、嫌われてるんだ、という解釈しかできませんよね。

なかなか会おうとしないネット彼氏の本当の気持ちがわからないと、相手の言動や態度に惑わされて真実を見失ってしまいます。

二股男なら、この先付き合っていく価値がある?
ということをシビアに考えていけばいいですが。

今回のように、嫌われるの怖い、恋愛経験がなくて自信がない
という場合は、徐々に本当の彼を受け入れる姿勢や言動をとりながら彼の警戒心を解いていけば、やがて会うことができます。

中には一生リアルでは会わずにネット彼氏(彼女)のままの付き合いがいい、という人もいます。

あなたとの付き合いに癒しや承認だけを求めていて、二人で人生を歩んでいこう、という方向に意識が向いていません。

心の中に寂しいところがあって、そこを埋めるためにネット彼女(彼氏)を作る人もいますので、そこも含めて相手を知ることで、

今後、自分はどうすればいいのか?クリアに見えてくるでしょう。

なぜ、会ってくれないの?と相手に問いかけても本心はなかなか出てきません。

ネットから始まる恋は、なぜ相手がネット上での付き合いを続けているのか?を探ってみれば答えが出てきます。

貴重なあなたの人生という時間を無駄に浪費しないためにも、
相手が自分に会おうとしない理由が何なのか確かめてみてくださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す