【人づきあい】無自覚で腹が立つことを言う人の特徴

記事
ライフスタイル
学級崩壊した担任がいると
特別支援学級の担任が
必ず言われるひとことがあります。

それは

「来年あの先生
特別支援学級担任だわ」


学級崩壊しているクラスの担任など

子どもたちを
うまく指導できない先生がいると
当時、
特別支援学級の担任と主任をしていた私に

「あのクラス学級崩壊してるから、
あの先生、来年特別支援学級の担任だわ」

「あの先生、全然子供たちの指導ができないから
来年、特別支援学級担任だわ」

「かずみん先生また来年も大変ね」
これは
どの学校でも
毎年、毎回、何人もの先生が
同じような事を言ってきました

子どもたちに対してはもちろん
頑張っている
特別支援学級の担任にも
失礼な話ですよね

教師の人間関係だけではなく、
職場の人間関係、友達同士、ママ友などの交友関係にも
無自覚で腹が立つことを言う人はいませんか?

無自覚で腹が立つ事を言う人の特徴

〜〜〜
自分が発した言葉で
相手を傷つけている感覚がない
〜〜〜

★相手のことを全く考えない
子供たちには「思いやり」と教えているのに
本人は思いやりのかけらもありません。

★人にランク付けをしている人
相手によって態度を変えたり、
自分よりできない人を見つけ、
マウントをとり、自分の評価を高くする。


そんな相手とは
まともに取り合ってはいけませんが、
腹が立ちますよね。


無自覚で腹が立つ事を言う人への対応策


できない教師=特別支援学級の担任
と思っているような教師は
レベルの低い教師!
そんな人と関わる必要なし!

どうしても
関わらなければならない場合は
必要最低限にしましょう


相手と同じ土俵に上がって、
言い返していたら、
あなたもレベルの低い人になりますよ。


ストレスを溜めない方法


⭐️「嫌な気持ちになったね」
自分を労って、よしよしする
⭐️自分のしている事に誇りをもつ!
⭐️一緒にいて笑顔になる人と話す

ニコニコ笑顔!光で構えよっ💖

笑顔で対応できる人ほど強い人ですよ!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す