人の顔色よりも、自分の顔色をうかがおう!周りの目が気になる人の原因と対処法

記事
ライフスタイル
こんにちは
かずみんです

いつもありがとうございます

ご相談いただいた方からの
その後のご報告。
本当に
ありがとうございます。

状況が改善されたお話しを聞くと
私まで嬉しいです。

★状況を変える力がある人の共通する特徴


それは
やれる!
と自分を信じて
「すぐに行動」していることです。

今の状態ではダメだ!と
気づいた時!

お金がない
✅時間がない
✅自信がない
✅人・環境のせいにしない

お金・時間・自信・人・環境のせいにして
変わらなくていい理由を探さないんですよね。

思いついたらパッと実行!

自分には無理!
どうせダメだ!
あの人のせいで動けない!

など

自分に制限をかけていません

★物事が上手くいかない人の特徴

「あの人はどう思っているかな」
「これやるとどう思われるかな」
「あの人がこうしたらやるけど」

相手が中心に物事を考え、
周りの顔色をうかがい、
まるで誰かの奴隷のような状態です。

ご自分で判断しようとしない。

相手の奴隷状態が心地よく、
悩みを解決しようとしていないように
見受けられます。

自分の意思を持つことに怯えている!
自分の軸を持つことに恐れている!

そして
あの人がイヤだ
この人が邪魔するなど

人のせい・環境のせいにして
動かなくていい理由ばかり探しています

★周りの目が気になる人の原因

子供の頃、親が厳しく、
親の言うことをよく聞く子供

先生の言うことは絶対!
先生の言われた通り、
先生の都合の良い子

周りの期待通り
親や先生の言う通りにすることで
価値を見出していた子供時代があります。

周りの思い通りに動く、
周りが評価してくれるために動く。

そこには
本当の価値はありません。

★今の問題をズバッと解決する方法


これをやったら
どう思われるかなぁと
”人の顔色”をうかがうより

そろそろ
”自分の顔色”を
うかがいましょう!

何がしたいですか?
どうしたいですか?
本当にやりたいことは?

自分の考え、
自分の思い、
自分の希望を持っていいんですよ。

そして
悩んだ時はちゃんと相談しましょう。

⭐️うまくいくには正しい努力が必要⭐️
間違った方法や自己流でやるより
成功している人にやり方を聞いて
その通りすぐに動くとうまくいき
簡単に自分の夢に近づきます!

年商50億円の社長から言われました

今まで何年も、何十年も蓄積した悩みを
打破するためには

「自分で覚悟を持って行動する」
「うまくいく人はすぐに行動する」
年商50億円の社長がおっしゃっていました

お金・時間・自信のせい・人のせいにせず、
自分がなにをしたいのか
自分の心に聞いてみましょう!

そして
思いついたこと、
アドバイスをもらったら
すぐに動くクセをつけましょう

ご自分の人生!
思いついたことをやりましょう!

何事もやってみないと
どうなるかわかりませんよ^ ^

さ〜自分のご機嫌をとろう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す