無気力には理由がある!

記事
ライフスタイル
みなさん こんにちは
読んでいただきありがとうございます。

今日は
「やる気がない?」「無気力かも?」
「無気力の原因」と対応法について
をテーマにお話しをします。

ぼーっとやる気がしない、無気力。

やる気がないってことで、
無理矢理やらせていいのか?
頑張らなきゃいけないのかしら?

ズバリ結論。

無気力、
やる気がない原因の一つとして
「気圧」の関係もあるんですよ。

私が教師をしていた時、

いつもなら、
こんなことでいちいち怒らないし、
人にもつかっかっていくし、
勉強もぼーっとしているな〜と、

いう子がいました。

いつも、
子供の様子はメモしていますが、

天気とかに左右されるのかな〜って
思っていたんですよ。

でも、
天気の良い日も、
ぼーっとすることがある。

ちょうど、
気圧が低いと頭痛がするとか、
ぼーっとするとか聞いたので、

天気と共に、
気圧にも注目するようになりました。

すると、

なんと、

気圧が低いと、

機嫌が悪くなったり、

グタグタ文句言い始めたり、

ネガティブになったり、

落ち込んだり、

ぼーっとしたり、

気持ちが不安定に
なることがわかったんですよ。

子どもも、
「なぜだかわからないけどぼーっとする」
と、話してくれました。

これは「気象病」と言われ、
気圧や温度、湿度の気候変動に伴い
起こる不調のことを意味します。

大人も子どもも気圧が低いと
ぼーっとする人はいるんですよね。


【気圧が低くてぼーっとする時の対応法!】

ムリしない!
これにつきます。

ちょっとでもできたらOK!
ちょっとでもできたご自分を褒めましょう!

そして、
全く動けなかったとしても
大丈夫!

そんな時は、
美味しいもの食べて、
しっかり眠って、
エネルギーを蓄えましょう!

元気な時にがんばれば大丈夫!

イライラしながらやっても、
うまくいかないですからね。

晴れない天気はない!
上がらない気圧はない!
(^∇^)(^∇^)(^∇^)







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す