占い好きだけど、全然迷いが無い人は見ないでください

記事
占い
占いの結果を今後の指針にしたり、モチベーションを上げたりすること、好きな人はやっていますよね。
例えば、転職の時、引っ越しの時、恋人と別れるとき、または付き合うとき・・・
特に、あの人は私のことどう思って居るのかな?と自分では分からない事を占いに頼ろうとすることもありますよね。

でもね、一番分かっているようで分かっていないのが、自分の気持ちだったりします。


その、自分の気持ちでこうしよう!
と考えていることを占いで違った事を言われると、それが心に残ってしまうことって意外にあるんです。
特に、ある程度まで自分で決めてて、後最後に一押し欲しいって時とかに逆のこと言われてしまうと混乱してしまうんですよね。
ええ〜、何で?って

また、友達からのお誘いで一応占いしてもらったら、なんか否定されたような事言われちゃった?あれ?
なんて困惑してしまったこともあったりします。
もともと占いをしてもらった経験が浅い人、または真面目な人ほど気にしちゃったりします。

でもねでもね、あんまり気にしすぎないで。
本当はそんなに悩まなくてもいいんですよ。
占いの結果にたいして、自分と考えていることと違ったアドバイスをされたときは、もっと突っ込んで聞いてもいいんです。

それはどういう意味ですか?もう少し具体的に教えてください。とか。

もし、その時に聞くことが出来なかったら、再度確認しに行ってもいいんです。
「前回○○について占ってもらって、結果は▲▲と言われたのですが、もう一度分かりやすく説明ください。また、その結果についてどうしたらいいかアドバイス欲しいです。前回言われた事が気になってしまって迷ってしまいました。」
など、助けてほしい旨を伝えればだいたいは察して、再度占って貰えるか相談にのってもらえると思います。

私の占いをやっている友達は、何度でも相談に乗ってくれる人たちばかりでした。占い師全てがそうではないかもしれませんが、結果に迷ってしまったのなら、もう一度聞いてみることをオススメします。

でも、同じ人に聞くのが怖い、気が引けるって気持ちも分かります。
そんなときは、別の占い師さんに同じテーマで占ってもらって、どっちか自分にしっくり来る方を受け入れても良いんです。

占いは楽しんで受け取ったもん勝ちです。楽しんでワクワクした方が全然アドバイスを活かせます。

それでも分からなかったら来てください。占いの結果の解釈をして、アドバイスいたします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す