なぜ、ホ・オポノポノ ジプシーがみつに繋がると即座に改善してしまうのか?

記事
占い
こんにちは、みつです。

ホ・オポノポノの源流を辿るとフナの教えに行きつきます。
そのフナの教えを語る上で、避けて通れない博士がいます。 マックス・フリーダム・ロング博士です。

o4032302414712155978.jpg

ロング博士につきましては諸説ありますが、ロング博士が居てくれなければ、フナの教えはここまで届いてこなかった事は事実です。

(書籍紹介)
原典ホ・オポノポノ 癒しの秘法 / マックス・F・ロング/著 林陽/訳

ロング博士が、古代のハワイアンたちの中で、カフナ達が執り行う呪術の謎を解き欠かす為に3つの秘密を見つけ出すことから始めます。
それが・・・

・使われる意識
・ある種の力
・その力を通す 目に見えない物質

というものでした。

みつが、ホ・オポノポノから和・オポノポノと言い出した内容に、「三位一体になること」「マナというものが大切」とお伝えして参りましたが、全てはホ・オポノポノの効力を発揮するには3つの秘密のパワーの恩恵を受けないと成し遂げらないことを知っていたからなのです。

しかし、3つの秘密をよくみていただきますと・・・
全ては目には見えない。あると言えば在るし、無いと言ってしまえばないという・・・目の前に顕在させることにできるものではないのです。

長きに渡りみつのブログをお読みいただいている方は、潜在意識についてうっすらと存在を感じることのできる方も多いと思いますが、ホ・オポノポノなどを知らない圧倒数方々には・・・3つの意識・マナ・アカコードなどの話は、実生活に全く関係ないと思われてしまいます。

みつ自身、ホ・オポノポノを学び始めた頃は、「4つの言葉だけで良いのなら簡単やん!」という気軽な気持ちで始めました。

自分一人だけで満足していれば良かったのですが・・・仕事柄、人様の不幸が目の前に沢山現れて、お話を傾聴することとなり。クリーニングをしつつ話を聞かなければこちらにもダメージがやって来ます。

ホ・オポノポノのクリーニングを10年以上やり続け、上手くいっていない現状から脱出する為、再度学び直すところから新たなホ・オポノポノがスタートしました。

現状のホ・オポノポノはアロハスピリッツに則ったものではなく、カソリックに取り込まれた形となって英訳され、更に和訳されたホ・オポノポノとして日本に入って来ました。

ロング博士の検索をしていると・・・みつ以外の方のブログがヒットしました。

4つの言葉を安易に唱えることの危険性と弊害

とても、上手にまとまっている文章でわかりやすく語られています。まだジプシーの方であれば、弊害ということへの理解が深まりますので、参考になさって下さい。

ここまで、口うるさいくらいに言ってきました・・・

・二位一体から三位一体そして神格様に繋がること
・マナを集める為の呼吸法、集め方、瞑想など

ホ・オポノポノを有効に活用する為には、フナの教えを取り入れないと、ホ・オポノポノ自体の効果を出すことは不可能なのです。

10年以上の経験で、それを痛いほど理解しておりますので、ここのところ言い続けているのです。

そして、最後の秘密・・・
「その力を通す 目に見えない物質」のお話が、アカコードとなります。

目に見えないけど確かに在るという存在のアカコード・・・
認めたくはないけど、繋がってしまっているアカコード、不要なエネルギーを送り続けるアカコードなどなど、様々なものがあります。

先ずは存在を認め、その存在を感じるようにイメージをするようにして下さい。

みつは瞑想中に意識を繋ぐときにはアカコードをたどります。遠隔であっても施術を行うと効果が現れるという事実は、アカコードの存在無くしては不可能なのです。

この記事を機会にアカコードを調べていただいて、新たな発見がありましたら、コメントやメッセージをお寄せ下さい。
皆さんでシェアしたいと思います。

それでは、アカコードの世界をお楽しみ下さい・・・
☆彡 ぜひ、チャンネル登録もよろしくお願いします(๑・ิω・ิ)ノ


フナ学の特徴の一つに・・・
自分自身で儀式を作ったり、効果効能があれば、皆んなでシェアしましょうという教えがあります。

古代のホ・オポノポノという儀式は、大人数で執り行いました。それを、モーナが独りで執り行えるように改良を加えたものが、セルフ・アイデンティティ・スルー・ホ・オポノポノとなります。
(これがみなさんご存知のホ・オポノポノです)

ホ・オポノポノだけの学びで終わってしまうと、僕のようにジプシーにもなりますし、正しく手順を踏んで執り行っているのに一向に効果が感じられない、という摩訶不思議な現象に置かれてしまいます。

そして、再度クラスを受けたりしますが、その瞬間、ホ・オポノポノの理解の進んでいる講師と繋がるので、分かったつもりになりますが、ホ・オポノポノの世界から一歩も出ずにそのまま教えられたことだけを続けていると、必ずジプシーになります。

過去にホ・オポノポノをネットで調べているとき、ベーシッククラスは1〜5くらいまであるような記載を見たことがあり、そのうちに日本でもベーシッククラス2とかベーシッククラス3とかやるのだろうなと、思っていました。

現状の日本のホ・オポノポノは、フナ学の教えについては一切触れていません。

モーナの「フナ学を知らずして、ホ・オポノポノの理解は難しい」と言う言葉がそのまま的を射ていると思います。

SITHは、お正月にモーナの動画を3日間限定で配信しましたが、、それ以降モーナの動画は配信されません。

たった3本のモーナの言葉の中にはすごく学べることがありました。
しかし残念なことに、今配信される動画は、ジプシーをさらに迷宮に誘い込むような動画しかありません。

ループという罠にハマったまま問題解決がなされず、お困りの方を量産するという残念な運営方法です。

アメリカ・ファーストですし、アロハスピリッツを伝えるものでも何でもありません。

そのような中・・・ワクワクプログラムを実践中の方より、このような嬉しいお便りもいただいております。(ご本人に掲載の許可をいただいています)

みつさま

はい! 私はここにいます わくわく。

こんばんは

いただいた資料を何度も読んで、ホオポノポノの書籍も もう一度読んで、そして 【フナ】に関する本も 必要と思って 只今 読んでいます。動画も拝見しています。

ホオポノポノを受講するべきかどうかと考えていた時でもあったので和オポノポノを知ってよかったです

というのも 随分前に 書籍で ホオポノポノを読んで どうしても4つの言葉のごめんなさいと 許してくださいに 違和感があって その先に進めなくなってしまったからです

その後 あらゆるスピリチュアルの本を 数百冊と読んで
そして今 またここに戻ってきたというところです。

でも どうしても あの2つの言葉を唱えることに抵抗があったところで、今度は みつさんの 和オポノポノを知りました。

これから先、和オポノポノで どういった変化が起きるのか?これをどうしても自分で人体実験したいのです。

私は みつさんみたいに 結構深く追及して研究するのが好きで、とことん知り尽くしたいタイプなのです

私も なんだかんだと ジプシーが長く、それをどうにか克服したくて 自分でコミュニティを作りみんなでそのジプシーを抜け出そう! という目的で運営してるのですが、みつさんの動画は すごくわかりやすくて 感動しました。

半年 1年と 変化を見ていきたいと思ってます。

Mちゃんねる も大好きです!
私も出たいぐらいです(笑)

いつも動画に癒されています
ありがとうございます。


YouTubeの中でもお伝えしておりますが、ホ・オポノポノから和・オポノポノに突然変わるように、様々な変化が日々起こっております。

様々な方法を検証しては、効果のある方法だと思う事は即座に動画にしてUPするようにしております。もしチャンネル登録がまだでしたら、登録をよろしくお願いいたします。

ホ・オポノポノを挫折なさったお友達などが居られましたら、教えてあげていただけると、嬉しく思います。ワクワク。


最後までお読みただき、ありがとうございます。
みつのブログを最後までお読みいただいたあなたを・・・愛を込めてクリーニングさせていただきます。

また記事関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

「わたしは愛に生きます。
わたしたちと わたしたちの家族、親戚、先祖が、永遠に平和とともにありますように。」
「終わりの祈り」
「はい、わたしたちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す