ココロが『過剰』か『不足』かを見極めよう

記事
占い
こんにちは!
繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。

ブログを見てくださり、ありがとうございます。

毎朝ワイドショーで流れる「今日の星座ランキングー!!」や、雑誌の後ろにある「今月の占い!」などに描かれている項目。あれだけよむと

「いや、人をあれだけの項目で見ようなんて浅いって!だから占いって怪しいんだよね」

というご意見があります。

そうですよね。確かにあそこに書かれている情報だけで
「その人の全部」
とするのにはかなりの無理があります。

では、私たち占い師がどういったものをみているのか?ということをお話しますね。

まず人の『思い』の成り立ち。(え?いきなり壮大?)

人は生まれたときには「魂」のみのピュアな存在です。
そこには「中庸」しかありません。
ですが、いろんな人から、または環境、そういった様々なシチュエーションから
「ココロ」
が生まれてくる。いわゆる感情です。

その「ココロ」が魂を覆っていってしまうから、「中庸」の部分が薄くなってしまって、悩みが生まれる。
これが悩みが生まれるまでのざっとした流れです。

このココロを理解することで、魂のピュアな部分に戻れるんです。

たとえるなら、、、そう!振り子!

振り子が重力に逆らわずにストン、と落ちている状態が中庸
その振り子がぶんぶん触れている状態がココロの過剰/不足状態。
そのブンブン振れてしまっているのはなぁぜ?ということを解きほぐしていくのが占いです。

わー。。。わかりやすーい。。。(棒)

占いというのは
「中庸」「ココロの過剰な束縛」「ココロが枯渇して不足している状態」を読み取る作業なんです。

「今日の占い」や「今月のなんとか」というものは、あくまでも中庸のココロの時に起きる可能性が高いですよ、というお話なので、そもそもココロが暴走してたり、枯渇してたりしたら当てはまりません。
だから浅く感じちゃうのかもしれませんね。

ですが!
そこが理解できれば、ご自身でもセルフカウンセリングができますよ。

まずは自身の「中庸」を知る。
リーダー気質なのか、引っ込み思案なのか、お世話好きなのか、1人好きなのか
などなど。
そしてイライラしている状態をご自身で認識したら、それが中庸部分が過剰に触れているのか、マイナスに作用してしまっているのかを俯瞰してとらえる。
そこが理解できたら、過剰もしくは不足している状態を自覚しつつ、中庸に近づけるにはどうする?を考え行動する。

これを繰り返していくのです。

最初は一人でやるのは難しいかもしれません。

そこで!
そういう時に!

占い師の出番なわけです。

こういった占いの活用方法もありますよ!( ´∀` )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す