『けどでも』という言葉、癖になってない?

記事
ライフスタイル
こんばんは!
繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。

『あの人に話しかけてみたいな。”でも”いきなり話しかけるのって失礼かな』

『これわかんないなぁ。。。先輩に質問したい”けど、”集中してるし忙しそう。今話しかけたら悪いかな』

『これやってみたいなぁ。。。”でも”こんな歳で始めるなんて笑われちゃうかも」

そう思ってしまう繊細さん!

周りの空気を読みすぎて、先回りして「やらない」選択をしてしまう癖、ついてませんか?

試しに1日何回「でも」や「けど」を使ったか数えてみて。
その数ぶん、あなたは素敵なチャンスを逃していることになります。

悪いかな
忙しそうだな
変な風に思われるかな

その考えは「相手が思っている」のではなく、「あなたが妄想していること」

そのあなたの妄想にお相手を当てはめて
動かない選択をするのはもったいないですよ。

でも、という考え癖が出始めたら

「でも…。 じゃねぇ!!!!

と妄想を蹴散らして行動してみて。

まずは1回だけでいいから。
案外すんなりとできちゃうもんなんです。

その経験ができたらしめたもの。

あなたは「けどでも星人」から卒業できるのです!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す