言われて本当にうれしい言葉を伝えよう

記事
ライフスタイル
こんにちは!
繊細さん応援スピリチュアルカウンセラーのくにゃです。

繊細さんは相手の顔色を見るのがとっても上手。
あ。この人疲れてるな。
この人は少し怒ってるな。

そういうことにとても敏感なんだけど、なんて言葉をかけてあげるのがベストなのかがわからなくて、悶々としているうちに言葉をかけられなくて落ち込んじゃう、なんてことないかしら?

よく言われたらうれしいんじゃない?
という言葉たちの候補に

「えらいね!」「すごいじゃん!」

って言葉が浮かぶよね。

これらの言葉たちも、もちろんとっても素敵な言葉。
でも、とっても疲れてる相手によっては

「なに上からものいっちゃってんの?!」

と思われちゃうこともあるんです。
ほんと言葉は難しい。。。

コールセンターの経験が長い私。
日々いろんな言葉たちと遭遇します。

その言葉たちの中でいっちばん頂いてうれしい言葉って何だと思います?

チクタクチクタク…

実はね

『ありがとう』

なの。

心からの『ありがとう』って言葉は、他のどんな言葉よりもうれしいんです。

だからね。

「悩みを打ち明けてくれてありがとう」
「いつもみんなを明るくしてくれてありがとうね。今は疲れちゃってるみたい。少し休んでて」

って、お相手につたえてみて。

お相手の顔色に少し紅がさして、
「私のほうこそ、気を遣ってくれてありがとうね」
って笑いかけてくれますよ。

これが元気が出る魔法の言葉。

使ってみてくださいね!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す