今日会った人の靴の色わからない人は、危険だ。

記事
コラム
 無意識を意識的に。


無意識を意識的にするってどういうこと?常に何かに意識してるってこと?

無意識だったことを意識することでいつも見えなかったものが見えてくる。

偶然会った友人は、高校生の同級生。

yuseiookawa1971939_TP_V.jpg

何年振りだろう、偶然駅前で高校の時の同級生に会った。もちろん面影はあって話もすぐに意気投合、今度飲みにいく約束をした。10分ほどで別れ、帰りの電車に乗った。

一緒に考えてみよう!
・履いてた靴の色は?
・ネクタイの色は?

これ実は、なかなか思い出せないんですよ。それはなぜか?

無意識だったから。

まあ意識する必要もないし、友人だから話を広げる必要もないし無意識は当たり前。

でも

最近靴にハマっていて、この再会の前日に
お気に入りの靴をamazonで購入していて、明日自宅に届くとしたら友人の靴を見るはず。

そして、出勤して会社の女の子に「そのネクタイ素敵ですね」なんて言われていたら、友人のネクタイをチェックしていたはず。

つまり

意識しているものは目に入る、脳の構造上なっている。
ここに気付いている人は意外と少ない。

「脳をうまく使いこなす人」とそうでない人、当然人生が変わっていく。損するとは言わないが、得するかは違ってくる。




愚痴を言う人?愚痴を言われる人?愚痴を言ってしまう理由
興味の持ち方、話し上手
目の前にたい焼きがある。たまに無性に食べたくなる。

YUKI1211B1142_TP_V.jpg


たい焼きがそこまで好きじゃないあなたは、無意識に食べるだろう。
甘いからお茶が欲しくなるなぁ〜
もっとカリカリに焼いてほしいなぁ〜とか思ったり笑

でもたい焼きに意識があったらこんなことを考えるだろう。

・そもそもたい焼きの由来は〜?
・近所の美味しいたい焼き屋さんってどこ?
・頭と尻尾どっちから食べる人多いの?

ちなみに!由来は
「今川焼きを始めたが一向に売れず,亀の形の亀焼きも失敗する.ところが,めでたいタイの姿にしたところ飛ぶように売れたという」

なるほど!
話が上手い人は、知識があるというがそもそも興味のないものに知識は得ようとしない。
興味の持ち方が上手いってことなんですね。

今日もいろんなニュースが流れています。そのニュースを聞き逃すのも、知識になるのも「意識」次第ってことです。

どうですか、今までの時間もったいないって思いませんでした?

そう思っていただけたら嬉しいです。今日が一番若い日ですから、今から生まれ変わりましょう。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す