高校生がバイクに乗る?!??

記事
エンタメ・趣味
2~3年前に埼玉県がバイクの3ない運動をやめたとニュースで確か見た

3ない運動と言うのは
・バイクの免許を取らない
・バイクを買わない
・バイクを乗らない
の3つのナイの運動だ

その3ない運動が終わったのかぁ~と感じた

今から40年以上前にバイクを集団で乗って暴力事件などおこし

少年非行につながる時代があった

バイク=悪

この構図に苦しむ時代が続いた

銃=悪

こんな構図を思いだす

私も17歳の時に原付乗っていて 

何でもない道で前の車が急ブレーキをかけて

もう少しで事故がおきるところでした

その時「この暴走族が」と叫ぶ声!!!

その時には当時の自分には何が起きたか?わからなかったんです

バイクに乗っていれば暴走族扱いで殺されそうなばるなんて

恐ろしい時代ですね

※最後まで三ない運動の盛んだった埼玉が5年ぐらい前にバイクの乗り方を教える(安全交通教育)になったそうだ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す