さあ!自分のバイクの整備しょう!

記事
エンタメ・趣味
もう秋ですね。

エンジンオイル交換と行きましょうか

まだまだ暑いですが9月という季節の変わり目でエンジンオイル交換と云うのは丁度良いんです。

ヤマハ純正の10W-40のオイルなら大丈夫なのですが夏用にかたい(粘度の高い)オイルが入ってる場合などはこれから気候が涼しくなるのでヤマハ純正の10W-40のオイルへ

交換すると良いですね

え!?なんで?良いのかですか??

一番の理由は交換時期に交換しないと 忘れるんですね ('◇')ゞ

ヤマルーブ RS4GP JASO規格MA2 SAE:10W-40 1缶(1L)
¥3,450
使ってみたいオイルですね

※レースでも使われるオイルなのでエンジンのオイルとして強いかれこれ基本設計が30年も前なのでこの温暖化に夏は特に入れたいオイルです!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す