バイクを自分で修理出来るようになるには?

記事
エンタメ・趣味
バイクを自分で修理出来るようになるには?

そう!貴方も出来るようになるんですよ!!

僕も初めは失敗しました。

初めてって誰にもあるんですよね。

そうそう。私が最初に整備したのはホンダのカブでした。

今のカブじゃなく凄く売れた前の世代のカブです。

僕はSR400も好きなんですが、ホンダのカブも凄く好きで、あの父親のカブ借りて、乗り回していました。

マニアックな話ですがエンジンがC型エンジンと呼ばれるエンジンで、エンジンオイルが無くなって、走っていてエンジンが止まりました。でもガソリンスタで、オイルを買ってオイルを入れたら、エンジンがかかるという経験をしました。

凄く丈夫なエンジンなのです。

そして!さぁエンジンオイル交換だ!とエンジンのオイルを抜いたら?

エンジンドレンボルトではなく違うボルトを抜きました。

そうして、今度は注意ぶかくなり整備を覚えるんです。

今の時代は凄い時代で、一般の人が整備を失敗しても、リメイク(修理)出来る時代ですので、ドンドントライしてみても良いでしょう。

#ただブレーキ整備は一般の人だけでやるのは反対です。

危険すぎるのです!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す