なぜ?バイクの整備の情報を売るの??④

記事
エンタメ・趣味
僕の専門はバイクの一般整備です。

まぁ。バイクの修理ですね。(車検とかね)

でも?不思議に我々は「〇〇さんも頑張ればレースメカニックになれますよ!」と云われます。

確かにレースメカニックは派手でです。(めだちますよね)

確かにチューニングとか凄いですね。

まぁ。お客さんは褒めてるんですが、お客さん。お客さん。「俺ってレースメカニックより下なの??」とイジケテしまうんですよね。

自分じゃ。レースメカニックにはなれないですよね。(得意分野じゃない)

ホービーでは僕もカスタムするんですがね。

世の中のバイク乗りで良いから少し僕らの事を知ってもらえたら良いな。

うちら一般整備担当wから見れば「部品がある内にエンジンオーバーホールとか整備した方が良いです」って云ってるのにカスタム屋さんに何百万も借金して、改造して、エンジンかからないって走らないバイクを大事にしてるのは?バイクの乗りとして”幸せ”かな??

趣味の世界はこれがイイorダメとかは一概に云えない物なのです。

でもバイクのオーナーがカスタムしたい!と云えば「そ。そうですかぁ」となる。

これはなぜ?止めたりしないのか?(確かに危ない時は言います)

①やって見て経験を楽しむ(経験を買う)

②人のビジネスを邪魔して良いのか?

この二つかも知れません。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す