GOTOトラベル中止のゴタゴタ、そして今後は?

記事
エンタメ・趣味
GOTOトラベルが年末に急遽中止になり、驚かれた方も多いでしょう。
旅行会社も各宿泊施設も急な決定で大わらわでした。
リピーターを大切にする旅行会社ならば、できるかぎりのことをしたはずです。ですが、そうでないところも多かったようで、不愉快な思いをなさった方もおられると思います。ご迷惑をおかけいたしました。

宿泊施設も大変な思いをしていたようで、悲鳴まじりの情報が飛んできました。お客様ときちんとお話して旅行商品を売る旅行会社ではなく、ウェブサイトでホテルの集客をするOTA(オンライン・トラベル・エージェント)の仕事があまりにもひどかったようです。なんでも、顧客の了解なしに、一律にホテルの予約記録をキャンセルしたとか。顧客には、キャンセルした旨のメールが送られたそうですが、いやはや。迷惑メールにふられていて、メールの確認ができなかったらどうするのでしょう。その尻ぬぐいを宿泊施設がやっていたようです。

ところで、今のところ、GOTOは1月11日まで中止となっていますが、再開はまず無理で、私は2月に入ってからできたら上出来だと考えています。
GOTOは当初は1月末までの予定でしたが、2月末まで延長されることが決まっています。
今のところは様子見をして、次に行きたい場所を探す時間に充てるのがよろしいでしょう。無理に動く時期ではないですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す